僕が知るこの世界で

一番美しいもの 一番愛しい音色

Jr.担を始めて間もない大学生のひとりごと

わ〜〜い!!どうも!!!Princessです♡♡♡(黙

 

 

湾岸Prince公演がめちゃくちゃに楽しくて、Princeの作る空間が大好きで、流れてくるレポも幸せで、そして迎えるぐうじさんの誕生。

 

大好き〜〜って気持ちもつのって、めちゃくちゃ楽しい毎日だけど、定期的に訪れるもやもやがあって。

 

あ、別に今病んでるっていうわけでなく(笑)定期的にあ〜〜…って思ってることが楽しく応援することを邪魔してるから整理したくて!笑

 

ただの、自分の悩みをつらつら書くだけの記事です。久々にはてブロ開いたのに自分の話かい!って(笑)

 

 

 

岸くんのことを好きになって、その時岸くんがいたグループがPrinceで。でもそれはJr.のグループで…。

岸くんも他のグループを経て今にいるわけだし、Jr.に全然興味のなかった時の私でさえ知っていたキンプリだって今は2つの別のグループとして活動している。

いつ何をしてくるかわからないあの事務所のしかもJr.という不安定な立場のグループは、正直いつどうなるかわからないと思ってる。

岸くんのことが好きになって岸担になって、私は岸くんのことを応援してて、だから岸くんが輝ければ誰とでもいい、岸くんの未来が明るければ誰とでもいいって思ってた。正直最初はPrinceというグループが好き!ってわけじゃなかった。(特にぐうじさんあんま興味なかった)(おい)(絶賛ぐうじさん好き好き期) し、Princeのことを好きって気持ちが生まれてきても、あんまりグループにこだわってグループで好きになるのは怖いからって自制している部分もあったかもしれない。

 

でも、夏のキントレ、そして今回の湾岸。

Princeの単独公演に行くたびにPrinceのことが大好きになってく。岸くんがいるPrinceを見ているうちに、神宮寺勇太くん。岩橋玄樹くん。2人のことも大好きになっていく。 

 

Jr.初心者でビクビクしながら行ったキントレも、謎の企画縛り、しかも初日参戦だった湾岸も、そこに広がってたのはびっくりするほど平和であったかくてキラキラした空間だった。

 

同じ人を好きであっても、そこはいろーんな人たちの集まりなわけであって、みんながみんな同じ考えな訳はなく、同じ応援スタンスな訳はなく、同じようなジャニヲタが集まったらわけでは決してない。自分とは相容れない人たちだって当然いる。特にデビュー組担よりJr.担の方が、その、おたく同士の殺伐さがあるような気がする。デビュー組よりキャパも狭くて実質的な距離が近いわけだから、私が私がという人が割合的に多い感じもする。偏見かもしれないけどそういう部分は少なからずあると思う…。

だから、あの空間にいる全員と仲良しこよし!なんてできるわけはない。それはおたく同士じゃなくても当然あるでしょ?

でも、Princeの3人が温かくて優しくて平和な雰囲気を作ってくれるから、私たちをそっちに優しく導いてくれるから、あの空間の中では大勢の人が1つの優しさに包まれられるんだな〜って。あんな多幸感に包まれるなんて思ってなかったよ。怖がってたのが、今ではバカバカしいくらい。

あの空間が大好きで、3人が作るステージが大好きで。可愛い3人が大好きで。 

 

岸くんがいるPrinceを見ていると、2人の良さもどんどん見えてくる。どんどん好きになってく。大好きなPrinceの空気感を作るのに、それぞれが確実に欠かせない要素を担ってるのに気付く。

 

ぐうじさんは、Princeを優しさで包んでくれる。どんなこともポジティブな優しい言葉の使い方で、優しい方向へ、導いてくれる。ぐうじさんがいるからPrinceのあの甘い優しさが生まれると思ってる。

いわち。Princeのファンタジーのようなキラキラしたアイドル性はいわちの存在が大きいと思ってる。誰よりもはっきりまっすぐアイドルでいてくれる。そしてそれを力強く示してくれる。一生アイドル、生涯アイドル。いつもそうはっきり伝えてくれる。

 

そんな3人をずっと見てたい。3人が揃うステージをずっと見ていたい。ずっとこの空間にいたい。そうほんとに強く思った…今回の湾岸ライブで。

 

あんな小さいウェーブでべた褒めしてくれる3人に、広いところで大きいウェーブを見せてあげたい。

 

ぐうじさんが言葉にしてくれた

「描いた未来たどり着くまでもうちょっと時間がかかるかもしれないんですけど、僕達絶対叶えてみせるんで、みなさん最後まで付いてきてください。」

こんなこと言われたら……ずっとこの3人に付いて行きたいし、ずっとこの3人には同じステージにいて欲しい…と思ってしまう……。

 

怖いけど、でもどう考えてもPrinceが大好きだしPrinceが作る空間が大好きだから、わーー!!たまらなく大好きだ!!!って思ったから、全力でPrinceを好きでいようと思う。Princeにいる岸くんが好き、とは違うけど、私は岸くんにはPrinceでいて欲しい。3人でいて欲しい。

 

それに、Princeは信じられる。って湾岸ライブで思ったから。企画がどうなるか…ってなっていたところでPrinceの考えた(というかほぼ神宮寺さんの案だそうだけど)企画がもう100点満点すぎて。ライブの構成もほんとによくて。散々言ったけど雰囲気作りもほんとにうまくて。Princeはアイドルとしてこんなにも信頼できる人たちなんだって思った。

 

100%の信頼を置いてしまうことも、これまた怖いことなんだけど。

 

おたくやってると、良くも悪くも感情を大きく揺さぶられることが多くて、でも私はそれが好きで。だから、それに素直に従おうーって。

 

つまり、全力で岸くんを、そしてPrinceを応援したいと思いました!!!Prince大好きです!!!いつか3人で、もっともっと広い世界見ようね!!!全力でついていくからね!!!Princeの作る空間がずっと続きますように!!

岸くんのことはもちろんそうすると決めているけど、Princeも大好きだから。グループを応援するのはリスクがあるけど、好きなものを応援できるうちに全力で応援します。

 

まあ、なんかどんな形であれ3人は一緒にいる気がするし、(ってこの考えが怖いのか……)デビュー組でも未来の保証なんてないんだけどね…?

 

っていう決意表明(?)と。

 

 

あともう1つ……

 

Prince関係なくて、ジャニヲタしてるにあたって私個人の消しきれないもやもやがあって。

 

私は今大学生で、今までと比べたら自由に使える時間もお金も増えて、その時間とお金でジャニヲタを謳歌してて、今ほんとにおたくしてるのがめちゃくちゃ楽しい。

 

でも大学生という年齢は、今までより将来のことがリアルになってきて、いつまで私はこんなことやってるんだろう…って思いがつきまとう。

 

高校時代が部活部活の毎日だったから、大学では自由な時間が欲しくて、サークルや部活に自分の時間とお金を割きたくなくて、絶対自分の好きなことに使いたいって思いながら大学生になった。好きなようにジャニヲタしたかったし、ジャニーズに限らず、興味があるものをどんどん観に行きたかった。だから、一応入ったサークルも1ヶ月に一回活動があればいい方で。あまり縛られることなく、好きなことのためにバイトをして、好きなものを追いかけて、遊んで、好きに過ごしてる。

 

つまり今私にはこれといって打ち込んでることも頑張ってることもない。

 

普通の友達とももちろん遊ぶし、今年はサークルの合宿だって行ったし、学祭も参加するし、長期休みには大学の友達と旅行に行くことだって好きだけど、多くの時間とお金をジャニーズに費やしてるのは事実で。

 

それにまあ彼氏もいない!!笑

 

この歳になって一向に彼氏ができないジャニヲタとか…私将来結婚できるのかな……って不安が定期的に浮かんできて。

 

こんなことばっかりしてていいのか、って後ろめたさがつきまとう。

 

しかも私はジャニーズJr.である岸くんを好きになった。

ずっと好きな嵐は、私が好きになった時にはもう高い人気を得ていたから、私みたいな財力もないちっぽけな個人が頑張らなくとも常にランキングのトップにいるのが当たり前だった。売り上げに貢献したいという思いは生まれなかった。

 

でも、いくらジャニーズJr.の中でも人気は高い方にいて、定期的にお仕事もある岸くんでも、所詮ジャニーズJr.はジャニーズJr.で。まだデビューという目標に向かっている途中で。不安定な立場で。今までより、"好きでいる"だけでなく、"応援する"のがリアルになった。

担当バカなのも、それぞれのJr.担がみんな思ってることだというのも重々承知の上で言うけど、岸くんは才能に溢れてるしめちゃくちゃかっこいいしデビューしてもっと広い世界に行くべき人だと思う。

でも事務所はなかなかそうはさせてくれない。

絶対活躍して欲しいし、微力だっていうのはわかってるけど少しでも力になりたくて。こんなにたっぷりの幸せをもらってる分のお返しを少しでもしたくて。

今までCDの複数形態買いすらほぼしたことない、しても両A面シングルの時くらいだった私が、写真集決まった嬉しさに既に何冊も予約してるし!!Jr.大賞も気合い入れてるし!!

 

気づいたらこんなになってたわけで(笑)

側から見たら痛いヲタク、そんなに貢いで…って感じだよね…。

 

こんなだから、二宮くん一筋!の時より、二宮くんを軸にあちこち見てた時期より、どうしても、より後ろめたさがあって。

 

ああ………

 

でも、無理してるわけでも買わなきゃって思ってるわけでもなく、わ〜〜い買いたい〜〜!!ってテンションで超楽しくやってるわけで(笑)

やりたくてやってるし、できることはやりたいし、中途半端な自制をかけて後悔したくないから今できる全力の応援をしたい。って言う思いと、うしろめたさと。定期的に葛藤する日々(笑)

自由に時間を支える今だからこそ、自分がやりたい!って思える分だけ全力でやってもいいかな。いいかな……後ろめたさが消えることはないと思うけど。

 

はーー何も考えず好きなことだけできてたらいいのになあ。必ず現実はそこにいるわけで。

 

そのかわり、といったらなんだけど。全力でやりたいだけ岸くんを応援するから、そのかわり、そのせいで、普通の大学生としての生活を疎かにすることはないようにしよう。ちゃんと頑張ろう。

 

それでいいかなあ。

 

岸くんを、Princeを、全力で応援したいです。

 

あーー今、好きなことだけ考えて、今、好きなことだけして生きていけたらいいのに〜〜(2回目)

 

こんだけ書いといて、悩み解決し…てない気がするけど(笑)1個目はいいとして、後の方が(笑)

 

好きなだけ全力でジャニヲタ楽しむ。楽しいんだから。やってて幸せだから。「幸せになるために生きているんですから」ってね!岸くん!

けど、自分自身ののことも疎かにならないように。普通の大学生としてのことも疎かにしないように。

 

いろいろ、頑張ります…ということにしておこう。

 

将来、この記事を笑って読めますように!岸くんの未来、自分の未来、両方の意味で!!笑