Jr.担を始めて間もない大学生のひとりごと

わ〜〜い!!どうも!!!Princessです♡♡♡(黙

 

 

湾岸Prince公演がめちゃくちゃに楽しくて、Princeの作る空間が大好きで、流れてくるレポも幸せで、そして迎えるぐうじさんの誕生。

 

大好き〜〜って気持ちもつのって、めちゃくちゃ楽しい毎日だけど、定期的に訪れるもやもやがあって。

 

あ、別に今病んでるっていうわけでなく(笑)定期的にあ〜〜…って思ってることが楽しく応援することを邪魔してるから整理したくて!笑

 

ただの、自分の悩みをつらつら書くだけの記事です。久々にはてブロ開いたのに自分の話かい!って(笑)

 

 

 

岸くんのことを好きになって、その時岸くんがいたグループがPrinceで。でもそれはJr.のグループで…。

岸くんも他のグループを経て今にいるわけだし、Jr.に全然興味のなかった時の私でさえ知っていたキンプリだって今は2つの別のグループとして活動している。

いつ何をしてくるかわからないあの事務所のしかもJr.という不安定な立場のグループは、正直いつどうなるかわからないと思ってる。

岸くんのことが好きになって岸担になって、私は岸くんのことを応援してて、だから岸くんが輝ければ誰とでもいい、岸くんの未来が明るければ誰とでもいいって思ってた。正直最初はPrinceというグループが好き!ってわけじゃなかった。(特にぐうじさんあんま興味なかった)(おい)(絶賛ぐうじさん好き好き期) し、Princeのことを好きって気持ちが生まれてきても、あんまりグループにこだわってグループで好きになるのは怖いからって自制している部分もあったかもしれない。

 

でも、夏のキントレ、そして今回の湾岸。

Princeの単独公演に行くたびにPrinceのことが大好きになってく。岸くんがいるPrinceを見ているうちに、神宮寺勇太くん。岩橋玄樹くん。2人のことも大好きになっていく。 

 

Jr.初心者でビクビクしながら行ったキントレも、謎の企画縛り、しかも初日参戦だった湾岸も、そこに広がってたのはびっくりするほど平和であったかくてキラキラした空間だった。

 

同じ人を好きであっても、そこはいろーんな人たちの集まりなわけであって、みんながみんな同じ考えな訳はなく、同じ応援スタンスな訳はなく、同じようなジャニヲタが集まったらわけでは決してない。自分とは相容れない人たちだって当然いる。特にデビュー組担よりJr.担の方が、その、おたく同士の殺伐さがあるような気がする。デビュー組よりキャパも狭くて実質的な距離が近いわけだから、私が私がという人が割合的に多い感じもする。偏見かもしれないけどそういう部分は少なからずあると思う…。

だから、あの空間にいる全員と仲良しこよし!なんてできるわけはない。それはおたく同士じゃなくても当然あるでしょ?

でも、Princeの3人が温かくて優しくて平和な雰囲気を作ってくれるから、私たちをそっちに優しく導いてくれるから、あの空間の中では大勢の人が1つの優しさに包まれられるんだな〜って。あんな多幸感に包まれるなんて思ってなかったよ。怖がってたのが、今ではバカバカしいくらい。

あの空間が大好きで、3人が作るステージが大好きで。可愛い3人が大好きで。 

 

岸くんがいるPrinceを見ていると、2人の良さもどんどん見えてくる。どんどん好きになってく。大好きなPrinceの空気感を作るのに、それぞれが確実に欠かせない要素を担ってるのに気付く。

 

ぐうじさんは、Princeを優しさで包んでくれる。どんなこともポジティブな優しい言葉の使い方で、優しい方向へ、導いてくれる。ぐうじさんがいるからPrinceのあの甘い優しさが生まれると思ってる。

いわち。Princeのファンタジーのようなキラキラしたアイドル性はいわちの存在が大きいと思ってる。誰よりもはっきりまっすぐアイドルでいてくれる。そしてそれを力強く示してくれる。一生アイドル、生涯アイドル。いつもそうはっきり伝えてくれる。

 

そんな3人をずっと見てたい。3人が揃うステージをずっと見ていたい。ずっとこの空間にいたい。そうほんとに強く思った…今回の湾岸ライブで。

 

あんな小さいウェーブでべた褒めしてくれる3人に、広いところで大きいウェーブを見せてあげたい。

 

ぐうじさんが言葉にしてくれた

「描いた未来たどり着くまでもうちょっと時間がかかるかもしれないんですけど、僕達絶対叶えてみせるんで、みなさん最後まで付いてきてください。」

こんなこと言われたら……ずっとこの3人に付いて行きたいし、ずっとこの3人には同じステージにいて欲しい…と思ってしまう……。

 

怖いけど、でもどう考えてもPrinceが大好きだしPrinceが作る空間が大好きだから、わーー!!たまらなく大好きだ!!!って思ったから、全力でPrinceを好きでいようと思う。Princeにある岸くんが好き、とは違うけど、私は岸くんにはPrinceでいて欲しい。3人でいて欲しい。

 

それに、Princeは信じられる。って湾岸ライブで思ったから。企画がどうなるか…ってなっていたところでPrinceの考えた(というかほぼ神宮寺さんの案だそうだけど)企画がもう100点満点すぎて。ライブの構成もほんとによくて。散々言ったけど雰囲気作りもほんとにうまくて。Princeはアイドルとしてこんなにも信頼できる人たちなんだって思った。

 

100%の信頼を置いてしまうことも、これまた怖いことなんだけど。

 

おたくやってると、良くも悪くも感情を大きく揺さぶられることが多くて、でも私はそれが好きで。だから、それに素直に従おうーって。

 

つまり、全力で岸くんを、そしてPrinceを応援したいと思いました!!!Prince大好きです!!!いつか3人で、もっともっと広い世界見ようね!!!全力でついていくからね!!!Princeの作る空間がずっと続きますように!!

岸くんのことはもちろんそうすると決めているけど、Princeも大好きだから。グループを応援するのはリスクがあるけど、好きなものを応援できるうちに全力で応援します。

 

まあ、なんかどんな形であれ3人は一緒にいる気がするし、(ってこの考えが怖いのか……)デビュー組でも未来の保証なんてないんだけどね…?

 

っていう決意表明(?)と。

 

 

あともう1つ……

 

Prince関係なくて、ジャニヲタしてるにあたって私個人の消しきれないもやもやがあって。

 

私は今大学生で、今までと比べたら自由に使える時間もお金も増えて、その時間とお金でジャニヲタを謳歌してて、今ほんとにおたくしてるのがめちゃくちゃ楽しい。

 

でも大学生という年齢は、今までより将来のことがリアルになってきて、いつまで私はこんなことやってるんだろう…って思いがつきまとう。

 

高校時代が部活部活の毎日だったから、大学では自由な時間が欲しくて、サークルや部活に自分の時間とお金を割きたくなくて、絶対自分の好きなことに使いたいって思いながら大学生になった。好きなようにジャニヲタしたかったし、ジャニーズに限らず、興味があるものをどんどん観に行きたかった。だから、一応入ったサークルも1ヶ月に一回活動があればいい方で。あまり縛られることなく、好きなことのためにバイトをして、好きなものを追いかけて、遊んで、好きに過ごしてる。

 

つまり今私にはこれといって打ち込んでることも頑張ってることもない。

 

普通の友達とももちろん遊ぶし、今年はサークルの合宿だって行ったし、学祭も参加するし、長期休みには大学の友達と旅行に行くことだって好きだけど、多くの時間とお金をジャニーズに費やしてるのは事実で。

 

それにまあ彼氏もいない!!笑

 

この歳になって一向に彼氏ができないジャニヲタとか…私将来結婚できるのかな……って不安が定期的に浮かんできて。

 

こんなことばっかりしてていいのか、って後ろめたさがつきまとう。

 

しかも私はジャニーズJr.である岸くんを好きになった。

ずっと好きな嵐は、私が好きになった時にはもう高い人気を得ていたから、私みたいな財力もないちっぽけな個人が頑張らなくとも常にランキングのトップにいるのが当たり前だった。売り上げに貢献したいという思いは生まれなかった。

 

でも、いくらジャニーズJr.の中でも人気は高い方にいて、定期的にお仕事もある岸くんでも、所詮ジャニーズJr.はジャニーズJr.で。まだデビューという目標に向かっている途中で。不安定な立場で。今までより、"好きでいる"だけでなく、"応援する"のがリアルになった。

担当バカなのも、それぞれのJr.担がみんな思ってることだというのも重々承知の上で言うけど、岸くんは才能に溢れてるしめちゃくちゃかっこいいしデビューしてもっと広い世界に行くべき人だと思う。

でも事務所はなかなかそうはさせてくれない。

絶対活躍して欲しいし、微力だっていうのはわかってるけど少しでも力になりたくて。こんなにたっぷりの幸せをもらってる分のお返しを少しでもしたくて。

今までCDの複数形態買いすらほぼしたことない、しても両A面シングルの時くらいだった私が、写真集決まった嬉しさに既に何冊も予約してるし!!Jr.大賞も気合い入れてるし!!

 

気づいたらこんなになってたわけで(笑)

側から見たら痛いヲタク、そんなに貢いで…って感じだよね…。

 

こんなだから、二宮くん一筋!の時より、二宮くんを軸にあちこち見てた時期より、どうしても、より後ろめたさがあって。

 

ああ………

 

でも、無理してるわけでも買わなきゃって思ってるわけでもなく、わ〜〜い買いたい〜〜!!ってテンションで超楽しくやってるわけで(笑)

やりたくてやってるし、できることはやりたいし、中途半端な自制をかけて後悔したくないから今できる全力の応援をしたい。って言う思いと、うしろめたさと。定期的に葛藤する日々(笑)

自由に時間を支える今だからこそ、自分がやりたい!って思える分だけ全力でやってもいいかな。いいかな……後ろめたさが消えることはないと思うけど。

 

はーー何も考えず好きなことだけできてたらいいのになあ。必ず現実はそこにいるわけで。

 

そのかわり、といったらなんだけど。全力でやりたいだけ岸くんを応援するから、そのかわり、そのせいで、普通の大学生としての生活を疎かにすることはないようにしよう。ちゃんと頑張ろう。

 

それでいいかなあ。

 

岸くんを、Princeを、全力で応援したいです。

 

あーー今、好きなことだけ考えて、今、好きなことだけして生きていけたらいいのに〜〜(2回目)

 

こんだけ書いといて、悩み解決し…てない気がするけど(笑)1個目はいいとして、後の方が(笑)

 

好きなだけ全力でジャニヲタ楽しむ。楽しいんだから。やってて幸せだから。「幸せになるために生きているんですから」ってね!岸くん!

けど、自分自身ののことも疎かにならないように。普通の大学生としてのことも疎かにしないように。

 

いろいろ、頑張ります…ということにしておこう。

 

将来、この記事を笑って読めますように!岸くんの未来、自分の未来、両方の意味で!!笑

 

 

 

〜君たちが〜KING'S TREASURE Prince公演 感想…という名の岸くんを褒め倒すブログ

岸くん、岸優太くん。本当に天才、才能の塊。大好き、ファンになれてよかった!!!7月28日夜公演、本当に幸せな時間でした!!( ;  ; )

f:id:kmdst:20170729005709j:image

岸くんが書いたロゴ入りのPrinceペンラ振れたの幸せだった〜♡

 

ほんとにただの雑多な感想の書き殴りだし、感情が先走りがちで記憶力がカスな私の印象に残ってるもののみになると思うので…詳細なレポではございません!!先に謝っておきます!!はい多分大体岸くん天才って叫んでるだけだと思います!!!

.

.

岸くんのファンになってちょうど半年くらいらしい。

初現場はJr.祭り@たまアリだったけど、今回のキントレPrince単独公演もなんだか初現場のような気分でものっすごくソワソワフワフワしてた。

だって、Princeが作る空間を体感するのは初めてだったから。しかも、Jr.祭りよりも近い距離で、ステージに立つ岸くんを約1時間半ずっと見ていられる。

Princeはジャニーズが1番輝く瞬間であるコンサートで、どんなステージを作るんだろう…そんなコンサートで、岸くんはどんな風に輝くんだろう…。近くで見られるステージに立つ岸くんの輝き、どんなだろう…。楽しみで楽しみでしょうがなかった!!

 

初スタンディングにめちゃめちゃビビりながら、でも番号も比較的良かったのである程度前方の中央を確保することに成功して、岸くんの一挙一動を肉眼で見ることができました。初めてこんな距離で見たから、あっっ…本当におんなじ人間として存在してたっっ……っていう恒例の感情に襲われた。存在してたし生Princeちゃんもうめちゃめちゃ顔がきれい。めちゃめちゃかっこいい。キラッキラ。なんか、なんだろう、かっこよくて素直にびっくりしてしまった。

 

で、感想。

 

岸くん天才!!!(大声)

 

まず忘れられないのが洋楽メドレー。Sing Sing Singとか、Dreamgirlsとかを取り入れて、ミュージカル風なジャズ要素強めのダンスをたっぷり踊るメドレー。岸くんのダンスは元々大好きだし、画面越しで何度も見て好きなとこも魅力も知ってたつもりだったけど生で近くで見る岸くんのダンスにびっっくりした。こんな風に体を使うんだっていうのがバシバシとわかって、一挙一動に目を奪われてた。こんなに、こんなにかっこいいのか、こんなに美しいのか、そして、生き生きとステージで踊ってる岸くん、こんな風に輝くんだ、って。

スッと通った軸、軽やかだけどしっかりとした安定感のある身のこなし。ほんとに、ほんっっとに、軸がきれいなの。むちゃくちゃ綺麗なの。ぶれない。頭上からステージ床までにスッとした自分の軸を確立してるから、踊ってるとき岸くんの周りの空気が岸くんのものになるの。力強さと安定感がしっかりあるけどそれは体幹がしっかりしてるからで、無駄な力は入ってないから軽やかで美しいの。ものすごくジャズ系、ミュージカルちっくなダンスがはえる…!ミュージカルのステージで絶対はえるし絶対めちゃめちゃ輝くし絶対かっこいいじゃん。私にはミュージカルの大舞台に立つ岸くんの姿が見えた。こんな舞台栄えするダンスするのか〜〜( ;  ; )( ;  ; )

ねえ、ほんとに岸くん才能のかたまり過ぎない?本人もミュージカルやりたいって言ってたけど、ほんとにミュージカルやって欲しい。ほんとにミュージカルやりたくてほんとにそれを叶えるために努力してるんだろうな~~( ;  ; )

輝いてたもん、生き生きしてたもん、岸くん。

 

そして思ったのが、きっとSHOCKで培ったものってすごく大きかったんだろうな…見たかったっ…

 

そんなダンスを踊ってる岸くんの普段の姿が天然愛され無邪気な男の子だっていう事実とのギャップにまた死ぬ。岸くんは心もまっすぐで瞳もまっすぐで軸もまっすぐだね。(読み返してここ自分でつっこんだ。全力で褒めてるつもりだけど意味わかんない。)あ〜好きだ。

 

岸くん絶対、めちゃめちゃダンスの基礎的な練習やってるよね。じゃないとこんなにできないと思うよ…!ジャンプとか足挙げる振りではつま先までしっかり意識がいっててしっかり伸ばされててほんとにきれい。んで、ターン。キレがあってぶれないターン。岸くんがターンするとこいっぱいあってほんとにかっこよかった( ;  ; )サラッと連続ターンキメる岸くん、最高にかっこよかった( ;  ; )

 

岸くんめちゃめちゃ汗かいてるからターンした瞬間パッて汗が飛ぶんですね。それもしっかり肉眼で見えたんだけど、ステージに立ってる人間がターンした瞬間に飛び散る汗、私すごい好きなんだよね…(きもい)

パフォーマンスをサラッとこなしてるように見えて、汗が飛び散ることでステージ上で神格化された人に人間味と努力が見える瞬間ににときめくし、飛び散った汗が照明でキラキラ光って、ステージに立つ人間にだけ与えられる特別な輝きみたいな感じが好き。しかも、パッて汗が飛ぶってことはキレがある証拠じゃん?

岸くんの汗も輝いてた。いや冷静にめちゃめちゃきもい発言ですねごめんさない黙ります話し戻します。

 

 

少年隊メドレーでもこの岸くんのジャズ系ダンスの強み大発揮されてた、むちゃくちゃにかっこいい( ;  ; )

白スーツを纏って、凛とした佇まいとまっすぐな目で歌う『君だけに』。ねえ、岸くん世界一な男すぎない???一途な男岸くん。日本男児の極み??

岸くんが「ありがとぅす」みたいな謎のありがとうの最上級とかいう新語つくってたけど(可愛い)岸くんのかっこよさをこの世に存在する言葉では形容しきれないからかっこいいの最上級も欲しい。

 

少年隊メドレーほんっと最高だった( ;  ; )

世代が違うから少年隊の当時なんて全然知らないのに、でもこの胸がざわつく感じなんだろうね、これっっ…!!みたいな。そしてそれを当時の振りのままキレキレで魅せてくるPrince強すぎる…ほんとに…同じ3人組として大大大先輩の少年隊をこんな風に魅せてくるなんて…

 

少年隊といえば、少年隊メドレーだけじゃなく洋楽メドレーの最初にも少年隊の曲を使ってて、まいったネ今夜のワンフレーズをスローでしっとりと歌い上げるんですけども、岸くんソロパートの時の表情がたまんないの。その歌詞がこちらなんですけど

 

愛だけが頼りの 熱い視線さえも 君はオモチャにして ゲームのつもりなの

 

 

(そこ聴いただけじゃそもそもなんの曲かわからなかったし、調べて曲判明してもどのフレーズだったか思い出せなくて…でもこのフレーズだったった呟いてる方がいらっしゃいましてようやく判明しました…ありがとうございます…!)

 

この歌詞を歌う岸くんが切なくて切なくて儚くて、そんなはずないのにまるで目に涙浮かべてるかのように見えちゃうくらい切なげな目をしてて…

 

こんな表現力も兼ね備えてるなんてやっぱりすごすぎるよ岸くん。

 

表現力といえば『恋を知らない君へ』。

岸くんのあの声から始まるもんだからもうだめだっ…

 
 夏と恋と切なさを岸優太に背負わせたらもう胸を苦しませずには見られないから…
この岸優太に似合いすぎ3点セットパーフェクトじゃん…
 
しかも岸くんどんどん歌に感情を乗せるの上手くなってる気がする…追っかけ始めて半年のどちゃくそ新規なのでたいそうなことは言えないけど。
歌声が、歌ってる時の表情が…もう、ほんと、"あなただけは消えないで"って、あなたが消えないでよ?岸くんが消えないでよ…?
 
リアルに消えてしまった辛すぎる夏があるやん。奏多ぁ…

 

そしてソロの『will』。私ですね、なんせセクバニコンでV6に落ちた者でして、本家のwillだいっ好きなんですよ。一時期セクバニコン狂ったように見てたからな!そのOP曲!!強すぎ!!セトリ見た時から選曲神か…って思った。V6兄さんのwillを愛してやまない私が大絶賛します。ほんとにこれは。いいです。

 

曲中ずっと息を飲んで見つめてた。

 

会場の空気をガラッと変えて、会場中が息をのんで岸くんのパフォーマンスを見つめてた気がするな…自分が完全にのめりこんで心奪われて見つめてたからあんまよくわかんないけど(おい) 

 

岸くんてちょっとあほで天然愛されキャラなくせに!!ねえ!!!パフォーマンスで大人な男を見せてくるから死ぬ。好きしかない。(これ岸くんのダンスの美しさ語るくだりでも言ったわ。)だって指定席を聞き間違えて「C席」って言ったのを指摘されてクシャって照れ笑いしてた岸くんのなのに…全米がベストセラーとか言う岸くんなのに…好き…

 

岸くんの高めな声と、間と止めが特徴的な岸くんのダンスがwillにぴっったりでむちゃくちゃにかっこいい。ミディアムバラードでがつがつ踊るのって死ぬほどかっこいいですよね!!ね!!しかもこれ岸くん振り付けなんだもんね…どうしよう岸優太才能の塊。一つ一つの振付まで記憶に叩き込むまで見たいから少クラ様お願いします…要望だそうっ。

 

岸くん好きになった初期の頃も岸くんってごうくんと近しいものを持ってるって言ったけど、will見て改めて思った。いや、森田剛ではないんだよ?岸優太は岸優太で岸くんのダンスも歌も岸くんだけのものでごうくんのものとはまた全然違うんだけど、自分の止め方間の取り方があってまとう空気を自分のものにするようなダンスのがごうくんを彷彿とさせるんだよ〜〜!あの森田剛ですから。イコール岸優太まじでやばいってことです。

 

あとは!Jr.祭りでも思ったけどPrince Princessの多幸感はんっぱないよね!私が岸くんに落ちた一因とも言えるこの曲なんだけど、Princeにとってもファンにとってもすごく大事な存在な曲だなあってわかるような空気が会場に溢れてて。大好きだ~ぷりぷり。この曲の存在とこの曲の雰囲気がPrinceとPrinceのファンに大きい影響与えてるよねって感じする…。

 

あとぷりんすちゃんめっさファンに甘々だね。めっちゃ甘やかされてきた。ありがとうも、大好きも、俺らのファン1番も、みんなさすがだねも、いっぱい言われた。いわちが「今ここ、銀河一平和な空間だよっっ!」って…(可愛い)ぷりんすちゃんあまあま。ぷりんすちゃん平和で優しくて可愛い。そんなにぷりんすちゃんが甘やかして褒めてくれるから、会場を優しい空気で包んでくれるから、ファンも一生懸命良いファンになろうとするし、それでさらにまた褒められて、平和のループだよさすがPrinceだね!

実際、スタンディング経験も無くJr.現場の経験もものすごく浅い私はものすごくビビりながら覚悟を決めてEXに乗り込んだんですけど、私の想像より全然平和だった。(そもそもJr.現場をなんだと思ってんだったかんじですけど)(でもやっぱ…デビュー組の世界とはまた違うだろうし踏み入れる時怖いじゃないですか…)(唯一怖かったのは待機中に飛び交うチケット取引の話…(小声))

 

あとはね、君にHITOMEBOREでの香水の振り、そこ岸くん歌パートだから元々はやってなかったらしいんだけど、28日昼公演からやってたらしいですね〜!!!夜でもやってくれて、しかもそのあとのファンのキャーー!!に対して照れつつ嬉しそうにニヤってするんですよ、無理。この子。好き。

 

KinKiメドレーもよかった!!各メンバーに対する曲選素晴らしすぎない?いわちのフラワーは当然のごとく最強可愛い!だし、夏男岸優太はまさに夏の王様だし。パァァァって黄色い照明が眩しくて夏男岸くん最高に輝いてた…!そしてキスミスのぐうじさん…あれはつよい、ぐうじさんに「君が欲しい」言わせたらあかんさすが国彼!!惚れる!!

 

岸くんのことばっかり言っちゃうし岸くんのことばっかり見ちゃうけど、ぐうじさんもいわちもめっさかっこよかったの…!!!キラッキラだった。岸くんのこと目に焼き付けたくて岸くんを必死に見てたけど、いわちもぐうじさんむっっちゃかっこよくてもうちょっと見たかった…目が足りない…かっこよくてびっくりした…ぐうじさんのソロ曲むっちゃかっこよかった~~~ぐうじさんってあんな歌上手かったっけ、高音まじかっこよ…そしてこれが国彼の威力…やべえ…って思った。いわちソロもかっっこよかった~!!!しかも宮近振り付けとかアツすぎる。

 

 私は岸くんが大好きだし岸くんに広い世界に羽ばたいてほしいからそれが誰と…とかグループにはそこまで執着してないつもりだし、変動の激しいJr.の世界だから執着すると後でつらくなるだろうなとも思ってるけど、今回の単独公演を見てよりPrinceが大好きになっちゃったな…Princeの平和で優しい空気感が好きだし、それをファンにまで伝染させるあの空間が好きだし。Princeの3人の可愛いやり取りも、パフォーマンス中にするアイコンタクトも、大好きだなぁ…。

それに、今回の3人でのパフォーマンスを見て、想像以上だったんだよなあ…。今まではぶっちゃけ、デビューとかまで考えると3人じゃ弱いのかな…と思ってたんだけどすごかったんだよ…。

しかも公演通して未来を見つめたものだったから。Princeは平和で可愛いけどPrinceは強かった。

冒頭のナレーションから目指す場所がなんとか…とか、新曲も『描いた未来たどり着くまで』ってタイトルで目指す未来への歌詞、しかもイントロで大切そうに宙に指で描く「Prince」の文字。挨拶でも岸くんが言ってたんだよ、「もっとでっかいグループに…」って。そのあとに「確立したことは言えないけど」っても言うんだけどね。(そして現実をしっかり見てる岸くんにまた惚れるんだけどね)でもオーラスでは”このグループで”って言いきったって聞いて…

Princeは力強く未来を見てる…

もううう…!岸くんもPrinceも大好きだ!

 

 

 

思いつくまま書いてたら脈絡のまったくない感想文になってしまいましたが、この辺で終わりにしようと思います!!(締め方が分からない)とにかくPrince単独公演最高でした!!

 

終演後も寂しいとかいう気持ちより幸せのほうが大きくて。

Prince の 岸くん 岩橋くん 神宮寺くん、幸せな時間をありがとうございました!

 

これからも幸せな世界いっぱい見せてね!!ついていきます!!

 

Jr.とデビューのこと。

夏からKINGのレギュラー番組決定!がジャニーズ大運動会で発表されたらしいですね!!!!

素直にすごい!!おめでとう!!っていう気持ちと同時にもやっとした気持ちもあって。

私はJr.を見始めたのは昨年の後半からだし、Jr.のファンになったのは今年に入ってからだから

※参照:恋は~ジェットコースタ~♪(岸優太くんに落ちた話。) - 縦スクロールの雨の中

Jr.についての知識はほんとに薄いし、Jr.に関してもキンプリに関しても勉強してる真っ最中だけど。でも悶々と考えてしまっている頭の中を吐き出したいからここに書きます。Jr.の世界を知っていろいろ考えてしまった初心者の戯言だと思ってください…

 

 

ジャニーさんはMr.KINGを、Princeを、キンプリを、どうしたいんだろう。

 

大運動会にてKINGのレギュラー番組が夏から始まるって聞いて、すごい!おめでとう!!って思ったけどどうしても、どうしてもデビューが遠のいた気がしてならなかった。Jr.の状態でレギュラー番組が決まったって発表をしたってことは、Jr.としてレギュラー番組をやるってことだよね?レギュラー番組やりま〜す!!あ、実はついでにデビューもしちゃいマーース!!なんて有り得ないとは言えないけど、普通に考えたらなかなかないのでは…。まあ…ジャニーさん相手に普通に考えても意味ないかもしれないけど。キンプリくくりでいろいろやってるかと思ったら別々でレギュラー番組を持つようになるってことでしょ?何がしたいんだろう…。

6人でドル誌表紙だハワイだ…だし、Jr.祭りでのキンプリ6人でのパフォーマンス時の会場の熱さはほんとにすごかったし、ああ…とうとうJr.担始めたけど私がJr.担やってる期間はすぐ終わるんじゃないかなあ、なんて能天気なこと思ってたのに。そう簡単じゃないんだなあ。

 

なんでこんなに出し惜しみするんだろう。デビューする前に、Jr.のうちにいろんな力を磨くのももちろん大切だと思う。でも完璧な状態でデビューしたグループなんていないよ?嵐だってデビュー当初はTV出てもぜんっぜん喋らなくて怒られてたくらいだよ?デビューしてからだんだん人気が上がってく、じゃなくて、即ドカンと売れさせたいのかな……そのためのジャニーさんの策略なのかな……十分、世の中に出ていくだけのもの持ってると思うんだけどなあ。そりゃもちろん、まだまだ足りないものだってあるけどさ。

 

Jr.のままだってお仕事はいっぱいあるだろうし、ファンだっていっぱいいる。でも彼らはきっと、デビューという目標に向かって頑張ってるだろうから。だから胸が痛む…ちゃんと、ちゃんと彼らの努力が認められて、彼らがしっかり世の中に出て輝けるように。デビューすれば安定というわけではもちろんないけど、Jr.という不安定な環境にずっといさせられる大勢のJr.がいるのを見てるのは心が痛むよ。

好きな人の夢が叶いますように、好きな人が幸せになりますように、好きな人がしっかりした環境で、きちんと努力が認められて、輝けますようにって感情がそりゃ強いけど、それは全Jr.担が思ってることだろうし、私が応援している岸くんはお仕事いっぱいもらってるし、しっかり場がある方だろ、って感じかもしれないけど、そういう感情から出てきただけの考えじゃないんだよ。冷静に考えても出し惜しみしすぎだと思うんだよ。年月が過ぎれば当然年を重ねる。ジャニーズのアイドル寿命はどんどん伸びてるけど、同時にJr.の高年齢化否めないよね?若い時の輝きって貴重だから。若い時の輝きってその時しか放てなくて、その時しかない力で人を惹きつけるから。でも一瞬だから。その一瞬の時期をJr.のまま過ごしてしまうのは悔しいんだよ…もったいないよ。どうしてもジャニーズJr.って閉鎖された環境だと思うから。もっといろんな人に知ってもらいたいんだよ。その輝きもっと広い世界に放たせてあげてよ。もっと世の中の人に知ってもらえる価値のあるもの持ってるよ。ああ………

 

感情的になってしまう笑

 

とにかくね!はい!!デビューです!!って時にフレッシュさって必要だと思うんだよ!!!実際世の中の人って新しいもの好きでしょ!!?新しい!!新鮮!!若い!!なんかキラキラしてんなあ!?っていうインパクト必要だと思うんだよだから…それをなくす前に、絶好調で若い輝き放ってるうちに、デビューさせてあげて欲しい…。もちろん年と経験を重ねたことで放てる輝きもある。私だっておじさんジャニーズ(貶してない)大好きだから、元々そっちばっかり見てた人だからその輝きが素晴らしいのだってもんの凄くわかるけど、種類が違う輝きだから…今しかないんだよその輝きは!!!今しかないもの、持ってるうちに世の中に放たせてあげてよ!!!

 

…年齢を重ねれば本人らも将来について考えてしまうだろうし。

 

なんだろうね……どうすればいいんだろうね……どうしたいんだろうね……

 

Jr.の世界って大変ですね…。

 

でもね、KINGレギュラー決定に話を戻すけど、デビューするにあたって一般受け、お茶の間受けってほんと大事だと思うから。一定のファンの熱量の強さも大切だけど、ファンだけではない広範囲の人に受け入れられて、好感持たれて、応援されるってすごい大事だと思うから。そのためにはバラエティー力ってほんと一番って言っていいほど大事だと思うから!!だからKINGちゃんいつかきっとくるデビューの日のために頑張れ!!!バラエティー力をつけるのだ!!!

 

あとさ…キンプリデビューどうなる問題として私が気になってる点がもう一つ…東京B少年よ。

私も軽率に可愛い可愛いやばいかっこいいとか言ってるけど、B少年、なかなか脅威だと思うんですよ…ありえるよ十分…入所したその年にデビューだってある世界だから(ex.岡田准一)ジャニーさん何してくるかわかんないから…。

もちろんあの子達すごいし、私も実際惹かれるとこあるし、B少年にも売れて欲しいけど、岸担的には、ね。東京B少年こわい!笑 魅力がわかるからこそこわい。

 

沢山いるJr.の中でデビューに辿り着けるのはほんの一握りだから、みんなが夢を叶えて幸せになれるなんてムリなのはわかってるけど、頑張ってる子輝いてる子力を持った子いっぱいいるから、願わずにはいられないよ…。

 

ちゃんと、ちゃんと努力と実力が認められる世界になりますように。

 

…それぞれの子達の幸せを願うのはそれぞれの担当様に任せよう。

 

なるべく、できるだけ早く、

 

一生アイドル宣言してくれた岸くんが、迷わず一生アイドルでいられる環境で輝けますように。

 

EndlessSHOCK 初観劇記

はじめに、千秋楽&1500回公演達成おめでとうございます。

いや遅いわって感じですけど許してほしい…

 

今年、SHOCK初観劇してきました。

 

すごいなあ…1500回かすごいなあ…私はSHOCKの歴史に関してはほぼ無知だし語れるものはないけれど、あのステージを見て、ああ長い時をかけて磨き上げ作り上げてきたんだろうなあって思いました。OPでは今までの歴史を振り返る映像も流れたから、光一がたくさん戦ってきたものが詰め込まれているんだろうなって。その成長を見守ってきたお姉さま方にご教授願いたいくらいでございます。講義受けたい…

SHOCKの舞台で繰り広げられるショーは華やかできらびやかで豪華で美しくて。この世にはこんなに輝いてて華やかで力強くて美しい空間が存在していたなんて。心の底からこの世に生まれてよかったとかみしめた次第です。このステージに出会えてよかった。最高だよ……美しいの極み。

 

KinKiKidsを好きになって、『エンタテイナーの条件』を読んでからずっとずっと見たくてしょうがなかったSHOCK。職人気質な光一がこだわり磨き作り上げてきたことを知り、読んでいるだけでワクワクしてしょうがなかった。

 

が!!

 

その上がりまくってるハードルも期待もワクワクも、実際見たら余裕で上回ったよね。観劇中も観終わってからも、ワクワクドキドキして高揚感が止まらなかった。堂本光一はこんなステージを作るのか。すごいといううわさは散々聞いてたし、『エンターテイナーの条件』を読んですごさもなんとなくわかっていたけど、そ~~~~んなもんじゃなかった!!!!演出も出演もしてこんな空間を作り上げるのか。堂本光一はステージの神様だ。

 

私信者になった…………

 

かっこよくてかっこよくて、リアルに固まったし泣きそうになったよね。本当に本当にかっこよすぎてどうしようもないとき人って泣きそうになるんだね(真顔)

それはSHOCKのかっこよさがただビジュアル的なものだけじゃないからだと思う。ただキラキラしてて華やかでかっこいい!!ってだけじゃなくて、人間的に濃いものが詰まっているからあんなに泣きそうになるほどかっこいいんだろうなって。特にそれを感じたのが、コウイチの最後のショーで、ヤラと二人でパフォーマンスする場面。二人は魂でパフォーマンスをしてた。

 

劇中の忘れられないセリフがある。

 

‪一つ傷ついて、一つ表現できる。‬
‪ボロボロになって、僕たちは輝ける。‬

 

まさにこれなんだと思うの。忘れられないこの台詞。美しいステージの裏は決して美しく華やかなだけじゃない。でも美しいだけではないその傷が詰まっているからステージは深い美しさで輝けるんだな…て改めて。

私が大好きなアイドルくんたちがいる世界にだって言えること。

コウイチとヤラはぶつかり合い、そして後戻りできない過ちを犯してしまったけど、それを凌駕するステージにかける強く真っ直ぐなコウイチの精神が、二人を一つにし、その過程があったからこそ最後のパフォーマンスはあの輝きを放っていた。

ちがったもん。前半のショーとは。前半のが足りないとかいうことでなく、輝きの質が違っていて、それはギラギラした魂の輝きだった。かっこよすぎて身震いした。

SHOCKは劇中劇という形だから…うまくまとめられないんだけど、劇中の登場人物が負ってきた傷と、恐らく想像を絶する過酷な経験をSHOCKでしたであろう出演者自身が負ってきた傷。それぞれが集結してすさまじい輝きを放つんだろうなって。傷、って表現が合っているかわからないけど。失敗・挫折・苦しみ・葛藤・つまずき…あれこれまとめて傷、そしてそれを乗り越えたからこそ得られる輝きってことです。

SHOCKという環境は演者にとってすごい場なんだなってパンフレットを読んで思いましたもん。すんごい。そして光一座長の存在の大きさ。すんんんごい。カンパニー全員が絶対的な信頼と尊敬を光一に持っているのが前面に伝わってくるインタビューだった。光一が一人一人をしっかり見ていること、みんなが成長出来る場をつくっていること。いや、堂本光一すごすぎる。んで、何度も言うけど演出も出演もしてあんな素晴らしい空間を作り上げるんだよ???やばくない!???ちょっと私のカスみたいな語彙力じゃ堂本光一とSHOCKのすばらしさの欠片も表現できないから、みんな、SHOCK観て!!!で、観劇後にはパンフレット読んで!!!(雑)(書くの疲れてきた)

 

あと最後に、SHOCK出演という経験をできることってJr.たちにとって相当でかいことなんだろうなって。特に見ててびっくりしたのは松田元太くん。元太くんのことはSHOCKで初めて認識したくらいなのでこんなこと言う立場じゃないと思うけど言わせてください…。私は今年2回観劇したんだけど、1回目は2月上旬。出演Jrを見てて松倉海斗くんかわいいなあ~表情豊かでキラキラしてていいなあ~♡とまちゅくらくん可愛い可愛い言ってたのですが、シンメということでなんとなく比べちゃって、元太くんは出演経験のある松倉くんよりやっぱりちょっと物足りなさを感じるかな…と思ってしまってた。だが一か月ご2回目の観劇の際、一回目で感じた物足りなさは一切消えていました。すごかった!!びっくりした!!17歳という若さでこのステージに立って、一か月の間にきっといっぱい苦しんだこともあっただろうけど、いっぱい吸収したんだろうなあ。SHOCKすげえ。あと若さってすげえ。

岸くんもかつてこのステージに立っていたのかあ…。初出演は2013年、ってことは4年前?岸くんは元太くんと同じ17歳だったのか。きっと岸くんもSHOCKという環境でたくさんの経験をして成長したんだろうなあ。見守りたかった…

 

 

とにかく最高でした。EndlessSHOCK。来年も絶対行く!!!!こんな美しい世界を知ってしまったら抜け出せない!!!

恋は~ジェットコースタ~♪(岸優太くんに落ちた話。)

「いや~さすがにJr.にまで手を出したらまずいと思ってる!ないない!深入りはしないよ~!!(笑)」

 

…とか言ってた一か月前の自分へ。

私が今完全に心奪われているのは誰だと思う…??

ジャニーズJr.の岸優太くんだよ

 

あ~~~どうしよう!!どうしよう!!心奪われた!!どうしよう!!いろんな岸くんを見るたびにどうしようもなくときめいて、

どうしよう楽しいスキ!!!!

 

っとまあ、まさに恋はジェットコースターといった具合でJr.初心者の私が岸くんにハマり絶賛新規ハイ。何があったかって…?何があったんだろう…ちょっと私もわからないので自分のジャニ関連のTwitterアカウントのつぶやきを遡りつつ、沼落ちの様子を振り返りつつ、新規ハイの思いの丈を吐き出します。好きだ岸くん!!!!

 

 

最初のPrince関連のツイートはこれだった。

 

謎にいわげんが頭から離れない状況でバイト行ってくる。

 

 そう。いわちでした。一時期私の頭にこびりついていた岩橋さん…。

おじさんジャニーズ(貶しているわけではない)ばっか見てた私がセクゾ辺りまで守備範囲を広げていったため(どんどん守備範囲広げるゆるDDですごめんなさい…)昨年10月半ばくらいから見始めた少クラ。もれなくJr.も見るわけで。いや~少クラって怖いね。ちなみ最初はMr.KINGが結構お気に入りだったんだけどね。かいちゃんのステージ上でのいきいきしてるパフォーマンスに惹かれてた。れんれんの爆モテ感にもときめいちゃったり。

見始めてすぐに岸くんの歌声には惹かれてたかな。短髪のビジュアルからは想像つかないような高めで甘くて優しい、いい歌声だなぁって。どこか森田剛を彷彿とさせるものがあった。

 

そしていわちツイートから一か月と少し。

1月4日の少クラ見た後のツイート

 

今日の少クラやばい…序盤からがっつりPrince(最近のお気に入り) だし、なんといっても聡くんソロやばい…ほんとムリ…

 

少クラ見てて気づいたらPrinceが最近のお気に入りになってたらしい。まあこの程度までなら私の中ではよくある話。(怒らないで…クソDDでごめんなさい…)胸キュンスカットのおかげで話題性も上がってたしね。

 

PrincePrincessほんと好き岸くんの歌声たまらん〜〜!!!岸くんだけじゃなくPrinceの歌声甘くて優しくてキラキラしてて好きだから早くCDでたっぷり聴ける日がこないかなあ!!あと「踊るように歩く癖が〜」のパートいわちに歌わせた人天才。     

 

岸くんやばいな〜普段の姿とギャップのある甘くてきゅんとさせる歌声たまらんし、今までみた感じだとダンスも上手そうだし(勉強不足)、shock経験してるの強すぎだし、なんか普段はネタにされるキャラ?だけどリア恋的ときめきかんじちゃうタイプそうだしやばい。 

   

 いわちは可愛すぎてなんか頭にこびりつく。Princeやばい。 

 

ほんとプリプリがドツボなの。めちゃめちゃ好きなの。がっつりプリプリ歌ってくれた1月4日の少クラの存在はデカかったようだ。岸くんの魅力に徐々に引きずり込まれてる。この時点で結構きてたぽい。

そして相変わらず頭にこびりついてるいわちさん…。岸くんに落ちた今でも岩橋さんすごく好き。言うまでもなく可愛さは爆発だし、と思ったらかっこいいい曲になるとガラッと変わる。少クラの成人Jr.のコーナーで中島健人尊敬してる~のくだりの話と「生涯アイドルって決めてるんで」発言とで完全に惚れた。自分のアイドル哲学を持っててアイドルであることを背負って、人生かけてアイドルしてるアイドル好き…。かわいらしいビジュアルの中にしっかりとした芯の通ったアイドル。素晴らしいじゃないか。

 

話がずれた。

 

1月4日の少クラの数日後

 

見せようと動画漁ってたら自分が余計沼りそうでだめだこりゃ。とりあえず真夜中のプリンスの録画を明日見るのを楽しみにして寝る準備始めよ…

 

仲いいヲタ友達と遊んだのよ。そこで最近のマイブームを伝えるためにいろんな岸くんを見せてたら

あれ??やばい…すごくかっこいい…すごく、ときめいてる自分がいる気がする…

 

マイブームだった岸くんの良さを伝えるためにあれこれ漁ってたはずが、自分自身がより岸くんの良さに気づいてしまった。(あほか

 

今岸くん岸くんだけど、特に誰にも言ってなかっただけで、髙橋海人一時期結構きてて、岩橋玄樹と永瀬廉もちょっとときめいてたりしたから大丈夫。

 

よくあるマイブームだと自分に言い聞かせてた。が、

 全然大丈夫じゃないぜ。

 

くりっとキラキラした黒目がちな瞳はまじで人を吸い込む威力を持ってる。くりっくりで小動物的な純粋な可愛い目だけどすっとまっすぐ前を見つめる男らしさが宿ってるの。そんな瞳に吸い込まれた。

そんな瞳を筆頭にすてきなお顔!!!かっこいい。ほんとにかっこいいの!!!かわいいの!!!かわいい!!かっこいい!!笑顔も真剣な表情も全部すてき!!!ときめき!!!!!(語彙力

 

もともと惹かれてた歌声。本当に好き。優しくて甘くて。優しくよしよしっしてくれるような声。ほんとにときめく。キュンって…優しいキュンをくれる。プリプリは本当に岸くんの声にぴったりの曲だね。早くCD音源で岸くんの歌声が聴ける日がきて…!って願ってる。

 

それにダンスね!!!すっごい好き!!!岸くんのダンスの溜めと止めは心臓掴まれる。ンーーーって溜めるところで心が引っ張られてキュッって止めるところでキュンって心つかまれる。この表現伝わってるか謎だし我ながら自分が気持ち悪い。癖は強めだけどそれが岸くんのダンスのいいところ。軽やかな身のこなしとしっかりした溜めと止めが最高ほんとうにかっこいい。あと、歌声でも言ったけどダンスもどこか森田剛み感じるんだけど私だけ??ごうくんはもう卓越した天才(森田剛信者)だからごうくんのダンスと似てる!!とまでは言えないけど、方向性が似てる。まとってる空気の流れを完全に自分のものにするごうくんのダンスと方向性が似ているんだよ?最高でしかないでしょ。

 

そして演技もいいんだよ!!?すごくない!!?強くない!!!?しかも、やった役がもれなく恋に落ちるやーーーつ!!!!!!

最初に出会ったのは鮎川奏多くん。奏多は偶然見かけた制服姿とバスケ少年姿の画像で

え……あかんこれはリア恋

秒で。見なければという使命感にかられた。で、TSUTAYAに走った。

もうほんとにね、、、奏多はね、、、今後岸くんにハマって近キョリ恋愛を見るかもしれない人がこのブログを読んでる可能性が無きにしも非ずって思うといろいろ書けないけどもうほんとしんどい!!!好き…!!奏多に恋に落ちて奏多の幸せをずっと願ってた…今も願ってる…

天真爛漫愛されおバカキャラだけど誰よりも優しくてまっすぐで。とにかくかっこよくて。まじでリア恋…。絶滅危惧種的いい人…(涙 すきやきでよろしく…(涙

 

次に出会ったのはトイ。

 

お兄ちゃんが欲しいメルヘンな世界に憧れる小学生の女の子がガチャで出てきた謎の固形物をお風呂に入れて溶かしたらお兄ちゃん(岸くん)出現!!!(とてもかっこいい)(裸)ってかんじなんだけどどうする?しんどい

 

 しんどいが、とても楽しい

 

あっ、もう、すっごいかっこいい、すっごいかっこいい、、

 

 トンチキワールドに最初戸惑うがトンチキワールド楽しいよね…トイくんほんとにかっこいいの…ほんとにかっこいい!!トイがかっこいい!!やばい語彙力奪われてきた!!!ところでこのドラマ作った人天才じゃない?兄のポジションと恋人のポジションが半分くらい重ねて描いてるの完全に女子の夢だよね。

 

 

 

そんなこんなで順調に

プロフィールに岸優太くんの名前を刻んでしまった。早かったかな、早かったかな…でも書きたかった…

岸くんに落ちていき

 

いや〜さすがにJr.まではいかないから!!Jrまでいったらまずいと思ってる!!ってほざいてたわずか1ヶ月ほど前の自分に今の自分を見せてやりたいよ。

 

 ほんとに見せてやりたいよ。

 

何が起こるかわからないね😊😊

 

ほんとだよ。

 

サマパラポチってしまった。
愛しの聡くん見れるし!!健人のソロコン絶対楽しいしどんなステージ作り出してくるのかすごい興味ある見たいし!!このボリュームで6000円しないとかコスパ良すぎだし!!

って岸くんだけじゃない理由いっぱいつけてみたけど一番の理由は岸くんです(お手上げ

 

 購入。

 

だーーー欠片のためらいもなく2640円払っちゃったよね!!!好きになってからFC(情報局だけど同じようなものとして)入会最短記録は岸くんに捧げるよ……うう…好き…… 

 

 入会。

 

おめでとーー!!!完全に落ちたよーーー!!!!

サマパラ最高だったな~本当に買ってよかった!!!ステージに立つ岸くんを早く生で見たいなあ!!楽しい!!!

 

なんだか勢いで書いたら、途中からただ岸くん好き!!!って言ってるだけのブログになってる。ちゃんと見始めて一か月も経ってない本当にド新規の戯言なので、いやちゃうやろ岸くんの魅力はもっとこうだ!!って思われるところもあるかもしれませんが、もっと勉強していきたいので優しく教えてください…!ずっとデビュー組だけだったし、嵐で育ちKinKiとかV6とか年上ばっかりだったので、本当に右も左もわからないJr.の世界。ちょっとびびってる!でも楽しそうすぎるぞ!!楽しいぞ!!また手を広げるのかい、現実見なさいよ、と心の中でもう一人の自分に言われている気もしてちょっと辛いけど時間の余裕的にも一番ジャニオタ謳歌しやすいであろう学生のうちに素直に楽しんでしまえ、ってことで!笑

#じゃにおたバトン

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

便乗させていただきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

みい

 

【今の担当は?(複数可)】

名前:二宮和也

好きなところ:

考え方。物事の見つめ方。言葉の使い方。歌声。自分の魅せ方がわかってる最高にアイドルなパフォーマンス。(またこのアイドル度の高さが普段のバラエティでのイメージからは想像できないところ)自分の魅せ方がわかってるダンス。演技。特に目の演技。手。天邪鬼なところ。のくせ素直な耳と表情。嵐への愛の重さ。悲しみが似合っちゃうところ。あざといところ。人たらし。

 

担当になったきっかけ:

歌番組等々を見ているとき、気づいたら翔くんよりニノを目で追いかけて、ニノのアイドルスマイルとアイドルウインクにキャーキャー言っている自分がいました。親(も嵐好き)に「もう翔くんよりニノが好きでしょ」と言われ、しばらく葛藤するも二宮担に。ハッ、完全に二宮くんの掌の上で転がされてる……

 

V6とKinKiも大好き。V6は長野くん推し。KinKiはftr至上主義の若干剛寄り。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小学校5年くらいから。嵐フィーバー期にバラエティからじわじわと、かなぁ?記憶が薄い。そういう話題には疎かったため、嵐を認知するのは周りより遅かった。MステでStep and goを見てこの中だったらこの帽子かぶってる人(櫻井)が好き!!って会話を親とした記憶だけはなぜか鮮明に残ってる。それが嵐をちゃんと嵐として認知したときかな?

嵐以外のグループもちゃんと見始めたのはここ最近。

 

【担当遍歴】

櫻井翔(嵐)→二宮和也(嵐)
自担(ニノ)への想いが無駄に重い系オタクなので、元櫻井担っていうと100%驚かれる。といっても小5~中1の途中くらいなので、お金かけるとか自分で行動に移したりはしていないため櫻井担やってた感は自分でも薄い。(ごめん翔くん)もちろん今も翔くん好きです。まっすぐさと、隠しきれない挑発的な姿勢がちらつく瞬間をみつけるとたまらなく惹かれる。Unti Unti精神!時代 is mine!未来 is mine!タイトル奪い取るぜさすがパイオニア櫻井SHO~~~!!!!!
 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

・にのあい

ニノの相葉さんへの執着はときに狂気的なものさえ感じる。(最高)

相葉君に向ける甘々笑顔。

・大宮

二人が隣同士でいる空間があればもうそれだけで私は幸せ。二人の可愛い妖精さん

KinKi Kids

この世に存在する最も尊くて高貴な運命。2人が並び、背中を合わせ、向かい合い、歌うだけで現世だけでは収まらないストーリーが生まれる。もしも生まれ変わって違う場所に生まれたとしても、ある日偶然すれ違った駅のホームで2人は同時に立ち止まり振り返るだろう…(新海誠的な)(最近秒速5センチメートル君の名は。を見たばかりなものでして。)

っとまあここまではステージ上の2人の話で、ナチュラルな2人も大好き。とりあえず、自分たちの番組でゲストを置いてけぼりにするんじゃないよおふたりさん。(最高)

 

【1番心に残ってる現場】

え!ら!べ!な!い!

…一つ一つが愛のかたまりです(考えることの放棄)

 

【初めて行った現場】

ARASHI LIVE TOUR Popcorn

FCはいって外れ続けてやっと当たったPopcorn。二宮くんが!!!そこに!!!いる!!!?ってね。ほんとに現場での自担運がないためいまだにこの日見た二宮くんが最短距離。

ここで聴いた『それはやっぱり君でした』によって私のオタク段階が一つ上がるのであった…

 

【最近行った現場】

ビニールの城

森田剛すごい森田剛すごい…!とてもおもしろかった。(どう言葉に表していいかわからなくてだな。うすっっぺらい感想で申し訳ない。)そして良席すぎて近すぎて(しかも初生森田剛)登場したとき感情が迷子。にやけを抑えるのに必死だった。(その後は落ち着いて舞台に集中しました)ほんとに黒目おっきくてうるうるだった…瞳に吸い込まれた…

舞台っていいよねぇ…生の力。

 

【次行く現場】

決まってません・・・キンキのアリーナツアー落ちたし嵐は当落待ち・・・

 

【記憶に残ってるファンサ】

されたことないですね・・・私の一つ前の席の女性が相葉ちゃんに 3秒見つめて をやってもらってました。可愛いくりくりの目で…あれは恋に落ちる。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

曲中にちゃんとJrを見るという感覚がなかったので思い浮かばないなぁ。今度はJrのダンスも見てみます。

 

【1番好きなペンライト】

Japonism ペンラ自体は何の面白みもないけど、なんといっても会場内コンサート中お客さんが持ってるペンラが全操作されて作られる景色は圧巻。嵐はどこまで私たちに美しい景色を見せてくれるの…

 

【1番好きな衣装】

これが絶対一番!!!ってのはないかも。

最近だったら、

マスカレードの青衣装にハット。MUSIC(二宮ソロ)での真っ白フェアリー衣装。Japonesqueの着物風衣装(二宮くんの美しさと言ったら…)

が好き。(全然絞れてない)

 

【よく買う雑誌】

ドル誌にも出なくなったし、最近はもっぱら映画宣伝期にでまくる映画誌かなぁ。あとTV誌の豪華版みたいなやつ。(personとかね)その2つは、高いけどグラビアのクオリティとテキストの充実さが素晴らしいから。あと自担が表紙のananはほぼ100%買うかな。信頼と実績のanan。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

Japonismです!!!!!!!!!日本の伝統とジャニーズの伝統。それを今の嵐がショーにするとこうなります。今まで「みんながやってこなかったこと」を求めてきた嵐が原点に帰って魅せる姿は、原点に帰るといっても、どう見ても守りの姿勢ではなく攻めの姿勢。絶対ジャニヲタ好きなやつだから見て…。特にmiyabi-nightとJaponesque心の空辺りはもう全ジャニヲタに見てほしい…。それぞれ違ったことに挑戦しているソロも注目どころ。二宮ソロはマジでフェアリーでファンタジー。

あとは『V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!』です。私がV6に落ちたLIVEDVD。とにかく"魅せる"ことを徹底した洗練されたパフォーマンスと演出。そしてとにかく踊りまくるV6。おそろしくカッコいいので皆さま見ましょう。特に、踊れるジャニーズに弱い方・大人の男の色気をだすジャニーズに弱い方・ステージ空間に引き込まれて見惚れてしまうタイプのコンサートが好きな方は絶対見ましょう。で、V6に落ちましょう。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

きらレボとかでしょうか。(年齢ばれる)

ひろとくん派でした。

 

【最近気になっている子】

JUMPですね…(過去記事参照)圭人可愛くてしょうがないみんなで守っていかなくてはいけない天然記念物だし、薮の優しい笑顔と、それとは裏腹の薮様感ちょっと好きすぎるし。伊野尾やばいし大ちゃんのオスっけと爆モテ感もおそろしい…。やばい全力でクソDD発揮してしまってるごめんなさい…。JUMPくんは全体的に、とても、素敵です。(無理やり収める)

 

【最後に一言!】

ジャニーズ楽しい!いえい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

曲のやつはほんとに選びきれないので割愛させていただきました…

楽しいですねこれ!!

好き勝手に語らせていただきましたありがとうございました!!

初のJUMPコン参戦…Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 感想

先日JUMPくんのライブに行ってきました。

(先日といってもだらだら記事書いてたので割と前)

 

とってもありがたいことにお友達に同行させていただくことになりまして、、、!

DVDではいくつかのグループのコンサートを見てきましたが、嵐以外のジャニコンに行くのは初めて。しかも基本おじさんジャニーズ(貶してるわけではない)を追っかけている私にとって、若さ溢れるJUMPのコンサートに行くのはとても新鮮な体験でして(笑)

 

今回のアルバム『DEAR.』コンサート前に曲も聞いてPVも見たのだけれど、なんといってもPVがむちゃくちゃかっこよくて期待値がぐんぐん上がっておりました。

 

あとInvitationのカッコよさ半端なくないか!?!?って。

コンサートのOPって大事じゃないですか。OPでぐぐっと世界観に引きこまれて、これから起こることにワクワクさせられるあの感覚ってたまらないじゃないですか。CDで音を聞いただけでワクワクが止まらなかった。きっと最高のコンサートが見られるぞ…って。

 

ドキドキワクワクしながら、少し緊張しながら、いつもと違う団扇をちょっぴり照れくさい気持ちになりながら作って、当日を迎えました。

 

んで感想。簡潔に言うと

めちゃくちゃJUMP楽しいそして思ってた以上にJUMPすげえ!!!!!!やばい最高!!!!!

 

いや~本当に楽しかった。すごかった。JUMPすごいね、、、???

9人一人一人の魅力が見れた気がする。バラエティじゃ、音楽番組じゃ、見つけ出しきれないJUMPの魅力が見れた。これが現場の力、生の力か…恐ろしや…

そしてそれだけじゃなくて、JUMP本人たちの力も磨きがかかってきているんじゃないかな?いや、ずっとちゃんと見てきたわけじゃないからわからないけど、最近JUMPの勢いが上がっている理由を見れた気が、なんとなくした。

一人一人が自分を魅せる力をしっかり備えていているじゃないですか!?

9人という大人数の中みんなが前にグッとでてくる輝きを持ってる(立ち位置的な意味だけではなく)し、しかもそれがキラキラ可愛いだけじゃなくて、しっかり自分の大人な部分も魅せてきてそれがまた個性がしっかりあるのよ!!九人九色でみせてくる。

かっこいいのは知ってたよ!?今をときめくアイドルだもの。でも予想を余裕で越えたよね。特に普段可愛いイメージが強いメンバーもスイッチ入ればオスっけガンガン出してくるからもう大変。

それを最も強く感じたのは有岡くんかな…。有岡くんのイメージといえばやっぱりヒルナンデスとかの姿だから、コンサートであんなガンガンオスっけ魅せられるとわたくし困っちゃいました。

可愛いビジュアルには変わりないんだけど、しっかり男っぽくてしっかり色っぽい。何ていえばいいんだろうね?あの絶妙な配合(?)はあの人にしか出せない感ある。すごい。

あと、相葉くんに近しい黒さもってない?スキ。

 

9人みんな、最高の方向で大人の魅力を身に着けてきているよ…

 

あと衝撃を受けたのはなんといっても今世間を騒がせているあの伊野尾様ですよね…

歌い方も表情も仕草も、アンコールで着けてきたうさ耳風カチューシャも……なんというか「ああああむりきゃわいいときめくスキーーー!!!!」っていうんじゃなくて、「やばい………こいつやばい……(ゴクリ」っていって頭抱えるしかないあざとさなんだなぁ…可愛いんだよ?可愛いんだけど。”可愛い”じゃない。”可愛い”なんて日本語じゃ追いつかない。なんというかとにかく、やばい (急募:語彙力)。

あと肉眼で見えた時の、細い体と柔らかそうな白い肌、、、こいつもやばいんだ、、、(ちょ、私が変態みたいじゃないか、違うんだ、あれを初めて見たら誰もがそう思ってしまうさ。その肌を凝視してしまうさ。)

伊野尾くんオトコノヒトに襲われないようにね…と思わず心の中でつぶやいてしまいました…(小声

伊野尾旋風は止まらなそうだね。目が離せない。離さずにはいられないよ伊野尾くん。

 

これはコンサートで恋に落ちてしまう枠だと思ったのは薮。

むり好きいいいいい、、、ってなってしまった。

もともと薮は結構好きで気になっている存在ではあったのだけど、誰よりも客席を見て、一人一人にニッコニコのあったかい笑顔を投げかけている姿に、あーーこれはコンサートで恋に落ちてしまうやつや…と思いました。

と思ったら、イケイケ曲になった時の 薮様 感、、、。

ごめんなさいムリです好きです(お手上げ

 

そして圭人。

JUMPでは圭人が一番かなあ♡というスタンスでコンサートに向かったんですけど

なにこのきゃんわいい子

んんんん????MC中、エピソードをがんばって説明するも「…おれもうだめだぁ(泣」って力尽きるわ、次はちゃんと話せるように「れんしゅうするっっ!」て言い出すわ・・・

天然記念物だ(確信

守ろう…守っていかなくては…という謎の使命感にかられるような天然記念物的魅力(?)。

SNSでやたらひらがな使う女子いるじゃないですか。いや漢字使えよ変換しろよ!!!!って思っちゃう人間なんですが、そんな私でも彼の発言はALLひらがなでかきたくなっちゃう可愛さ。(伝われ

 

のくせキメるとこはめちゃくちゃかっこいいしな~~~(::)ムリ~~~~(::)

圭人の低音イケボでの「Shall we dance ?My honey」愛してやまない。

持ち前の英語力生かして、英語詞多めの曲とか曲間のパフォーマンスでは、圭人が全部いいとこもってってた。イケメンかよ、、、

 

JUMPって、最高にギャップが楽しいグループですね…

 

あと、惜しげもなく言う曲中のセリフ(しかもわりとギリギリなの多め)に思いっきりキャーーー!!!ってするの楽しかった…。考えてみれば、あまりない経験だった。

嵐とかね、そんなにないじゃん?今までは歌番組とかで若い子が言ってるのをちょっとどう見ていいかわからないというか見ててちょっと恥ずかしかったんですけど、え、超楽しいっすね(真顔

にしてもジャニーズそこまで言っていいのか…とくに伊野尾さんあなたね…いや、アウトだろ!!!笑

 

ユニット曲も非常に楽しい。

組み合わせによってちがう化学反応が起きるから一つのグループで何度も美味しい。

今回どのユニットも大好きなんだけど文字にして語りたいのは断然『My Girl』。

曲がかっこいいのはもちろんなんだけど、振りとそこに込められたストーリがたまらなくてね、これ、ジャニヲタが大好きなやつだぞ。(多分

一人の女の子を「彼女は俺のものだ」と言い合う二人が、向き合って歌い、すれ違い、シンメで踊る、、、そこに生まれる二人のストーリー、、、

たまらんわ。

どう?そこのジャニヲタさま、好きなやつでしょ?????

大ちゃんのオスっけもたまらない。

 

っとまあそんなこんなでめちゃくちゃ楽しかったJUMPコン。

魅せるに徹した曲、キラキラと可愛さを全面に出した曲、みんなで騒ぐ曲、男の色気を見せる曲、、、と、JUMPはこんなにバラエティに富んだ魅力を持ち合わせてきているんだと知れました。特に、私の中でずっと幼い若いイメージがどうしてもあったJUMPがいきなりぐぐっと男っぽさを身に着けてきているのにはドキドキせざるをえなかった。本文では触れてなかったけど、あの小さくてかわいかった知念くんもね、マスカレードのPV見て、いつの間にこんなに男っぽくなったの!!?って。

 

ほんとに楽しいコンサートで、ほんとにJUMP楽しくて、またコンサートきたいなぁってすぐに思ったけど、きっと簡単じゃないんだろうなぁ、贅沢言ってられないかなぁ、ともすぐ思いました。

どんどんチケットとるの難しくなるんじゃないかな…素直にコンサートがとても良かったからそう思います。

クソDDに片足(いや、もう半身くらいかしら。)つっこんでいるわたくしはおとなしく彼らの成長を見守りたいと思います…

 

王道アイドルをゆく姿がとても輝かしくて好きです。

 

また行けますように!