僕が知るこの世界で

一番美しいもの 一番愛しい音色

〜君たちが〜KING'S TREASURE Prince公演 感想…という名の岸くんを褒め倒すブログ

岸くん、岸優太くん。本当に天才、才能の塊。大好き、ファンになれてよかった!!!7月28日夜公演、本当に幸せな時間でした!!( ;  ; )

f:id:kmdst:20170729005709j:image

岸くんが書いたロゴ入りのPrinceペンラ振れたの幸せだった〜♡

 

ほんとにただの雑多な感想の書き殴りだし、感情が先走りがちで記憶力がカスな私の印象に残ってるもののみになると思うので…詳細なレポではございません!!先に謝っておきます!!はい多分大体岸くん天才って叫んでるだけだと思います!!!

.

.

岸くんのファンになってちょうど半年くらいらしい。

初現場はJr.祭り@たまアリだったけど、今回のキントレPrince単独公演もなんだか初現場のような気分でものっすごくソワソワフワフワしてた。

だって、Princeが作る空間を体感するのは初めてだったから。しかも、Jr.祭りよりも近い距離で、ステージに立つ岸くんを約1時間半ずっと見ていられる。

Princeはジャニーズが1番輝く瞬間であるコンサートで、どんなステージを作るんだろう…そんなコンサートで、岸くんはどんな風に輝くんだろう…。近くで見られるステージに立つ岸くんの輝き、どんなだろう…。楽しみで楽しみでしょうがなかった!!

 

初スタンディングにめちゃめちゃビビりながら、でも番号も比較的良かったのである程度前方の中央を確保することに成功して、岸くんの一挙一動を肉眼で見ることができました。初めてこんな距離で見たから、あっっ…本当におんなじ人間として存在してたっっ……っていう恒例の感情に襲われた。存在してたし生Princeちゃんもうめちゃめちゃ顔がきれい。めちゃめちゃかっこいい。キラッキラ。なんか、なんだろう、かっこよくて素直にびっくりしてしまった。

 

で、感想。

 

岸くん天才!!!(大声)

 

まず忘れられないのが洋楽メドレー。Sing Sing Singとか、Dreamgirlsとかを取り入れて、ミュージカル風なジャズ要素強めのダンスをたっぷり踊るメドレー。岸くんのダンスは元々大好きだし、画面越しで何度も見て好きなとこも魅力も知ってたつもりだったけど生で近くで見る岸くんのダンスにびっっくりした。こんな風に体を使うんだっていうのがバシバシとわかって、一挙一動に目を奪われてた。こんなに、こんなにかっこいいのか、こんなに美しいのか、そして、生き生きとステージで踊ってる岸くん、こんな風に輝くんだ、って。

スッと通った軸、軽やかだけどしっかりとした安定感のある身のこなし。ほんとに、ほんっっとに、軸がきれいなの。むちゃくちゃ綺麗なの。ぶれない。頭上からステージ床までにスッとした自分の軸を確立してるから、踊ってるとき岸くんの周りの空気が岸くんのものになるの。力強さと安定感がしっかりあるけどそれは体幹がしっかりしてるからで、無駄な力は入ってないから軽やかで美しいの。ものすごくジャズ系、ミュージカルちっくなダンスがはえる…!ミュージカルのステージで絶対はえるし絶対めちゃめちゃ輝くし絶対かっこいいじゃん。私にはミュージカルの大舞台に立つ岸くんの姿が見えた。こんな舞台栄えするダンスするのか〜〜( ;  ; )( ;  ; )

ねえ、ほんとに岸くん才能のかたまり過ぎない?本人もミュージカルやりたいって言ってたけど、ほんとにミュージカルやって欲しい。ほんとにミュージカルやりたくてほんとにそれを叶えるために努力してるんだろうな~~( ;  ; )

輝いてたもん、生き生きしてたもん、岸くん。

 

そして思ったのが、きっとSHOCKで培ったものってすごく大きかったんだろうな…見たかったっ…

 

そんなダンスを踊ってる岸くんの普段の姿が天然愛され無邪気な男の子だっていう事実とのギャップにまた死ぬ。岸くんは心もまっすぐで瞳もまっすぐで軸もまっすぐだね。(読み返してここ自分でつっこんだ。全力で褒めてるつもりだけど意味わかんない。)あ〜好きだ。

 

岸くん絶対、めちゃめちゃダンスの基礎的な練習やってるよね。じゃないとこんなにできないと思うよ…!ジャンプとか足挙げる振りではつま先までしっかり意識がいっててしっかり伸ばされててほんとにきれい。んで、ターン。キレがあってぶれないターン。岸くんがターンするとこいっぱいあってほんとにかっこよかった( ;  ; )サラッと連続ターンキメる岸くん、最高にかっこよかった( ;  ; )

 

岸くんめちゃめちゃ汗かいてるからターンした瞬間パッて汗が飛ぶんですね。それもしっかり肉眼で見えたんだけど、ステージに立ってる人間がターンした瞬間に飛び散る汗、私すごい好きなんだよね…(きもい)

パフォーマンスをサラッとこなしてるように見えて、汗が飛び散ることでステージ上で神格化された人に人間味と努力が見える瞬間ににときめくし、飛び散った汗が照明でキラキラ光って、ステージに立つ人間にだけ与えられる特別な輝きみたいな感じが好き。しかも、パッて汗が飛ぶってことはキレがある証拠じゃん?

岸くんの汗も輝いてた。いや冷静にめちゃめちゃきもい発言ですねごめんさない黙ります話し戻します。

 

 

少年隊メドレーでもこの岸くんのジャズ系ダンスの強み大発揮されてた、むちゃくちゃにかっこいい( ;  ; )

白スーツを纏って、凛とした佇まいとまっすぐな目で歌う『君だけに』。ねえ、岸くん世界一な男すぎない???一途な男岸くん。日本男児の極み??

岸くんが「ありがとぅす」みたいな謎のありがとうの最上級とかいう新語つくってたけど(可愛い)岸くんのかっこよさをこの世に存在する言葉では形容しきれないからかっこいいの最上級も欲しい。

 

少年隊メドレーほんっと最高だった( ;  ; )

世代が違うから少年隊の当時なんて全然知らないのに、でもこの胸がざわつく感じなんだろうね、これっっ…!!みたいな。そしてそれを当時の振りのままキレキレで魅せてくるPrince強すぎる…ほんとに…同じ3人組として大大大先輩の少年隊をこんな風に魅せてくるなんて…

 

少年隊といえば、少年隊メドレーだけじゃなく洋楽メドレーの最初にも少年隊の曲を使ってて、まいったネ今夜のワンフレーズをスローでしっとりと歌い上げるんですけども、岸くんソロパートの時の表情がたまんないの。その歌詞がこちらなんですけど

 

愛だけが頼りの 熱い視線さえも 君はオモチャにして ゲームのつもりなの

 

 

(そこ聴いただけじゃそもそもなんの曲かわからなかったし、調べて曲判明してもどのフレーズだったか思い出せなくて…でもこのフレーズだったった呟いてる方がいらっしゃいましてようやく判明しました…ありがとうございます…!)

 

この歌詞を歌う岸くんが切なくて切なくて儚くて、そんなはずないのにまるで目に涙浮かべてるかのように見えちゃうくらい切なげな目をしてて…

 

こんな表現力も兼ね備えてるなんてやっぱりすごすぎるよ岸くん。

 

表現力といえば『恋を知らない君へ』。

岸くんのあの声から始まるもんだからもうだめだっ…

 
 夏と恋と切なさを岸優太に背負わせたらもう胸を苦しませずには見られないから…
この岸優太に似合いすぎ3点セットパーフェクトじゃん…
 
しかも岸くんどんどん歌に感情を乗せるの上手くなってる気がする…追っかけ始めて半年のどちゃくそ新規なのでたいそうなことは言えないけど。
歌声が、歌ってる時の表情が…もう、ほんと、"あなただけは消えないで"って、あなたが消えないでよ?岸くんが消えないでよ…?
 
リアルに消えてしまった辛すぎる夏があるやん。奏多ぁ…

 

そしてソロの『will』。私ですね、なんせセクバニコンでV6に落ちた者でして、本家のwillだいっ好きなんですよ。一時期セクバニコン狂ったように見てたからな!そのOP曲!!強すぎ!!セトリ見た時から選曲神か…って思った。V6兄さんのwillを愛してやまない私が大絶賛します。ほんとにこれは。最高です。

 

曲中ずっと息を飲んで見つめてた。

 

会場の空気をガラッと変えて、会場中が息をのんで岸くんのパフォーマンスを見つめてた気がするな…自分が完全にのめりこんで心奪われて見つめてたからあんまよくわかんないけど(おい) 

 

岸くんてちょっとあほで天然愛されキャラなくせに!!ねえ!!!パフォーマンスで大人な男を見せてくるから死ぬ。好きしかない。(これ岸くんのダンスの美しさ語るくだりでも言った。)だって指定席を聞き間違えて「C席」って言ったのを指摘されてクシャって照れ笑いしてた岸くんのなのに…全米がベストセラーとか言う岸くんなのに…好き…

 

岸くんの高めな声と、間と止めが特徴的な岸くんのダンスがwillにぴっったりでむちゃくちゃにかっこいい。ミディアムバラードでがつがつ踊るのって死ぬほどかっこいいですよね!!ね!!しかもこれ岸くん振り付けなんだもんね…どうしよう岸優太才能の塊。一つ一つの振付まで記憶に叩き込むまで見たいから少クラ様お願いします…要望だそうっ。

 

岸くん好きになった初期の頃も岸くんってごうくんと近しいものを持ってるって言ったけど、will見て改めて思った。いや、森田剛ではないんだよ?岸優太は岸優太で岸くんのダンスも歌も岸くんだけのものでごうくんのものとはまた全然違うんだけど、自分の止め方間の取り方があってまとう空気を自分のものにするようなダンスのがごうくんを彷彿とさせるんだよ〜〜!あの森田剛ですから。イコール岸優太まじでやばいってことです。

 

あとは!Jr.祭りでも思ったけどPrince Princessの多幸感はんっぱないよね!私が岸くんに落ちた一因とも言えるこの曲なんだけど、Princeにとってもファンにとってもすごく大事な存在な曲だなあってわかるような空気が会場に溢れてて。大好きだ~ぷりぷり。この曲の存在とこの曲の雰囲気がPrinceとPrinceのファンに大きい影響与えてるよねって感じする…。

 

あとぷりんすちゃんめっさファンに甘々だね。めっちゃ甘やかされてきた。ありがとうも、大好きも、俺らのファン1番も、みんなさすがだねも、いっぱい言われた。いわちが「今ここ、銀河一平和な空間だよっっ!」って…(可愛い)ぷりんすちゃんあまあま。ぷりんすちゃん平和で優しくて可愛い。そんなにぷりんすちゃんが甘やかして褒めてくれるから、会場を優しい空気で包んでくれるから、ファンも一生懸命良いファンになろうとするし、それでさらにまた褒められて、平和のループだよさすがPrinceだね!

実際、スタンディング経験も無くJr.現場の経験もものすごく浅い私はものすごくビビりながら覚悟を決めてEXに乗り込んだんですけど、私の想像より全然平和だった。(そもそもJr.現場をなんだと思ってんだったかんじですけど)(でもやっぱ…デビュー組の世界とはまた違うだろうし踏み入れる時怖いじゃないですか…)(唯一怖かったのは待機中に飛び交うチケット取引の話…(小声))

 

あとはね、君にHITOMEBOREでの香水の振り、そこ岸くん歌パートだから元々はやってなかったらしいんだけど、28日昼公演からやってたらしいですね〜!!!夜でもやってくれて、しかもそのあとのファンのキャーー!!に対して照れつつ嬉しそうにニヤってするんですよ、無理。この子。好き。

 

KinKiメドレーもよかった!!各メンバーに対する曲選素晴らしすぎない?いわちのフラワーは当然のごとく最強可愛い!だし、夏男岸優太はまさに夏の王様だし。パァァァって黄色い照明が眩しくて夏男岸くん最高に輝いてた…!そしてキスミスのぐうじさん…あれはつよい、ぐうじさんに「君が欲しい」言わせたらあかんさすが国彼!!惚れる!!

 

岸くんのことばっかり言っちゃうし岸くんのことばっかり見ちゃうけど、ぐうじさんもいわちもめっさかっこよかったの…!!!キラッキラだった。岸くんのこと目に焼き付けたくて岸くんを必死に見てたけど、いわちもぐうじさんむっっちゃかっこよくてもうちょっと見たかった…目が足りない…かっこよくてびっくりした…ぐうじさんのソロ曲むっちゃかっこよかった~~~ぐうじさんってあんな歌上手かったっけ、高音まじかっこよ…そしてこれが国彼の威力…やべえ…って思った。いわちソロもかっっこよかった~!!!しかも宮近振り付けとかアツすぎる。

 

 私は岸くんが大好きだし岸くんに広い世界に羽ばたいてほしいからそれが誰と…とかグループにはそこまで執着してないつもりだし、変動の激しいJr.の世界だから執着すると後でつらくなるだろうなとも思ってるけど、今回の単独公演を見てよりPrinceが大好きになっちゃったな…Princeの平和で優しい空気感が好きだし、それをファンにまで伝染させるあの空間が好きだし。Princeの3人の可愛いやり取りも、パフォーマンス中にするアイコンタクトも、大好きだなぁ…。

それに、今回の3人でのパフォーマンスを見て、想像以上だったんだよなあ…。今まではぶっちゃけ、デビューとかまで考えると3人じゃ弱いのかな…と思ってたんだけどすごかったんだよ…。

しかも公演通して未来を見つめたものだったから。Princeは平和で可愛いけどPrinceは強かった。

冒頭のナレーションから目指す場所がなんとか…とか、新曲も『描いた未来たどり着くまで』ってタイトルで目指す未来への歌詞、しかもイントロで大切そうに宙に指で描く「Prince」の文字。挨拶でも岸くんが言ってたんだよ、「もっとでっかいグループに…」って。そのあとに「確立したことは言えないけど」っても言うんだけどね。(そして現実をしっかり見てる岸くんにまた惚れるんだけどね)でもオーラスでは”このグループで”って言いきったって聞いて…

Princeは力強く未来を見てる…

もううう…!岸くんもPrinceも大好きだ!

 

 

 

思いつくまま書いてたら脈絡のまったくない感想文になってしまいましたが、この辺で終わりにしようと思います!!(締め方が分からない)とにかくPrince単独公演最高でした!!

 

終演後も寂しいとかいう気持ちより幸せのほうが大きくて。

Prince の 岸くん 岩橋くん 神宮寺くん、幸せな時間をありがとうございました!

 

これからも幸せな世界いっぱい見せてね!!ついていきます!!