僕が知るこの世界で

一番美しいもの 一番愛しい音色

Jr.とデビューのこと。

夏からKINGのレギュラー番組決定!がジャニーズ大運動会で発表されたらしいですね!!!!

素直にすごい!!おめでとう!!っていう気持ちと同時にもやっとした気持ちもあって。

私はJr.を見始めたのは昨年の後半からだし、Jr.のファンになったのは今年に入ってからだから

※参照:恋は~ジェットコースタ~♪(岸優太くんに落ちた話。) - 僕が知るこの世界で

Jr.についての知識はほんとに薄いし、Jr.に関してもキンプリに関しても勉強してる真っ最中だけど。でも悶々と考えてしまっている頭の中を吐き出したいからここに書きます。Jr.の世界を知っていろいろ考えてしまった初心者の戯言だと思ってください…

 

 

ジャニーさんはMr.KINGを、Princeを、キンプリを、どうしたいんだろう。

 

大運動会にてKINGのレギュラー番組が夏から始まるって聞いて、すごい!おめでとう!!って思ったけどどうしても、どうしてもデビューが遠のいた気がしてならなかった。Jr.の状態でレギュラー番組が決まったって発表をしたってことは、Jr.としてレギュラー番組をやるってことだよね?レギュラー番組やりま〜す!!あ、実はついでにデビューもしちゃいマーース!!なんて有り得ないとは言えないけど、普通に考えたらなかなかないのでは…。まあ…ジャニーさん相手に普通に考えても意味ないかもしれないけど。キンプリくくりでいろいろやってるかと思ったら別々でレギュラー番組を持つようになるってことでしょ?何がしたいんだろう…。

6人でドル誌表紙だハワイだ…だし、Jr.祭りでのキンプリ6人でのパフォーマンス時の会場の熱さはほんとにすごかったし、ああ…とうとうJr.担始めたけど私がJr.担やってる期間はすぐ終わるんじゃないかなあ、なんて能天気なこと思ってたのに。そう簡単じゃないんだなあ。

 

なんでこんなに出し惜しみするんだろう。デビューする前に、Jr.のうちにいろんな力を磨くのももちろん大切だと思う。でも完璧な状態でデビューしたグループなんていないよ?嵐だってデビュー当初はTV出てもぜんっぜん喋らなくて怒られてたくらいだよ?デビューしてからだんだん人気が上がってく、じゃなくて、即ドカンと売れさせたいのかな……そのためのジャニーさんの策略なのかな……十分、世の中に出ていくだけのもの持ってると思うんだけどなあ。そりゃもちろん、まだまだ足りないものだってあるけどさ。

 

Jr.のままだってお仕事はいっぱいあるだろうし、ファンだっていっぱいいる。でも彼らはきっと、デビューという目標に向かって頑張ってるだろうから。だから胸が痛む…ちゃんと、ちゃんと彼らの努力が認められて、彼らがしっかり世の中に出て輝けるように。デビューすれば安定というわけではもちろんないけど、Jr.という不安定な環境にずっといさせられる大勢のJr.がいるのを見てるのは心が痛むよ。

好きな人の夢が叶いますように、好きな人が幸せになりますように、好きな人がしっかりした環境で、きちんと努力が認められて、輝けますようにって感情がそりゃ強いけど、それは全Jr.担が思ってることだろうし、私が応援している岸くんはお仕事いっぱいもらってるし、しっかり場がある方だろ、って感じかもしれないけど、そういう感情から出てきただけの考えじゃないんだよ。冷静に考えても出し惜しみしすぎだと思うんだよ。年月が過ぎれば当然年を重ねる。ジャニーズのアイドル寿命はどんどん伸びてるけど、同時にJr.の高年齢化否めないよね?若い時の輝きって貴重だから。若い時の輝きってその時しか放てなくて、その時しかない力で人を惹きつけるから。でも一瞬だから。その一瞬の時期をJr.のまま過ごしてしまうのは悔しいんだよ…もったいないよ。どうしてもジャニーズJr.って閉鎖された環境だと思うから。もっといろんな人に知ってもらいたいんだよ。その輝きもっと広い世界に放たせてあげてよ。もっと世の中の人に知ってもらえる価値のあるもの持ってるよ。ああ………

 

感情的になってしまう笑

 

とにかくね!はい!!デビューです!!って時にフレッシュさって必要だと思うんだよ!!!実際世の中の人って新しいもの好きでしょ!!?新しい!!新鮮!!若い!!なんかキラキラしてんなあ!?っていうインパクト必要だと思うんだよだから…それをなくす前に、絶好調で若い輝き放ってるうちに、デビューさせてあげて欲しい…。もちろん年と経験を重ねたことで放てる輝きもある。私だっておじさんジャニーズ(貶してない)大好きだから、元々そっちばっかり見てた人だからその輝きが素晴らしいのだってもんの凄くわかるけど、種類が違う輝きだから…今しかないんだよその輝きは!!!今しかないもの、持ってるうちに世の中に放たせてあげてよ!!!

 

…年齢を重ねれば本人らも将来について考えてしまうだろうし。

 

なんだろうね……どうすればいいんだろうね……どうしたいんだろうね……

 

Jr.の世界って大変ですね…。

 

でもね、KINGレギュラー決定に話を戻すけど、デビューするにあたって一般受け、お茶の間受けってほんと大事だと思うから。一定のファンの熱量の強さも大切だけど、ファンだけではない広範囲の人に受け入れられて、好感持たれて、応援されるってすごい大事だと思うから。そのためにはバラエティー力ってほんと一番って言っていいほど大事だと思うから!!だからKINGちゃんいつかきっとくるデビューの日のために頑張れ!!!バラエティー力をつけるのだ!!!

 

あとさ…キンプリデビューどうなる問題として私が気になってる点がもう一つ…東京B少年よ。

私も軽率に可愛い可愛いやばいかっこいいとか言ってるけど、B少年、なかなか脅威だと思うんですよ…ありえるよ十分…入所したその年にデビューだってある世界だから(ex.岡田准一)ジャニーさん何してくるかわかんないから…。

もちろんあの子達すごいし、私も実際惹かれるとこあるし、B少年にも売れて欲しいけど、岸担的には、ね。東京B少年こわい!笑 魅力がわかるからこそこわい。

 

沢山いるJr.の中でデビューに辿り着けるのはほんの一握りだから、みんなが夢を叶えて幸せになれるなんてムリなのはわかってるけど、頑張ってる子輝いてる子力を持った子いっぱいいるから、願わずにはいられないよ…。

 

ちゃんと、ちゃんと努力と実力が認められる世界になりますように。

 

…それぞれの子達の幸せを願うのはそれぞれの担当様に任せよう。

 

なるべく、できるだけ早く、

 

一生アイドル宣言してくれた岸くんが、迷わず一生アイドルでいられる環境で輝けますように。