僕が知るこの世界で

一番美しいもの 一番愛しい音色

恋は~ジェットコースタ~♪(岸優太くんに落ちた話。)

「いや~さすがにJr.にまで手を出したらまずいと思ってる!ないない!深入りはしないよ~!!(笑)」

 

…とか言ってた一か月前の自分へ。

私が今完全に心奪われているのは誰だと思う…??

ジャニーズJr.の岸優太くんだよ

 

あ~~~どうしよう!!どうしよう!!心奪われた!!どうしよう!!いろんな岸くんを見るたびにどうしようもなくときめいて、

どうしよう楽しいスキ!!!!

 

っとまあ、まさに恋はジェットコースターといった具合でJr.初心者の私が岸くんにハマり絶賛新規ハイ。何があったかって…?何があったんだろう…ちょっと私もわからないので自分のジャニ関連のTwitterアカウントのつぶやきを遡りつつ、沼落ちの様子を振り返りつつ、新規ハイの思いの丈を吐き出します。好きだ岸くん!!!!

 

 

最初のPrince関連のツイートはこれだった。

 

謎にいわげんが頭から離れない状況でバイト行ってくる。

 

 そう。いわちでした。一時期私の頭にこびりついていた岩橋さん…。

おじさんジャニーズ(貶しているわけではない)ばっか見てた私がセクゾ辺りまで守備範囲を広げていったため(どんどん守備範囲広げるゆるDDですごめんなさい…)昨年10月半ばくらいから見始めた少クラ。もれなくJr.も見るわけで。いや~少クラって怖いね。ちなみ最初はMr.KINGが結構お気に入りだったんだけどね。かいちゃんのステージ上でのいきいきしてるパフォーマンスに惹かれてた。れんれんの爆モテ感にもときめいちゃったり。

見始めてすぐに岸くんの歌声には惹かれてたかな。短髪のビジュアルからは想像つかないような高めで甘くて優しい、いい歌声だなぁって。どこか森田剛を彷彿とさせるものがあった。

 

そしていわちツイートから一か月と少し。

1月4日の少クラ見た後のツイート

 

今日の少クラやばい…序盤からがっつりPrince(最近のお気に入り) だし、なんといっても聡くんソロやばい…ほんとムリ…

 

少クラ見てて気づいたらPrinceが最近のお気に入りになってたらしい。まあこの程度までなら私の中ではよくある話。(怒らないで…クソDDでごめんなさい…)胸キュンスカットのおかげで話題性も上がってたしね。

 

PrincePrincessほんと好き岸くんの歌声たまらん〜〜!!!岸くんだけじゃなくPrinceの歌声甘くて優しくてキラキラしてて好きだから早くCDでたっぷり聴ける日がこないかなあ!!あと「踊るように歩く癖が〜」のパートいわちに歌わせた人天才。     

 

岸くんやばいな〜普段の姿とギャップのある甘くてきゅんとさせる歌声たまらんし、今までみた感じだとダンスも上手そうだし(勉強不足)、shock経験してるの強すぎだし、なんか普段はネタにされるキャラ?だけどリア恋的ときめきかんじちゃうタイプそうだしやばい。 

   

 いわちは可愛すぎてなんか頭にこびりつく。Princeやばい。 

 

ほんとプリプリがドツボなの。めちゃめちゃ好きなの。がっつりプリプリ歌ってくれた1月4日の少クラの存在はデカかったようだ。岸くんの魅力に徐々に引きずり込まれてる。この時点で結構きてたぽい。

そして相変わらず頭にこびりついてるいわちさん…。岸くんに落ちた今でも岩橋さんすごく好き。言うまでもなく可愛さは爆発だし、と思ったらかっこいいい曲になるとガラッと変わる。少クラの成人Jr.のコーナーで中島健人尊敬してる~のくだりの話と「生涯アイドルって決めてるんで」発言とで完全に惚れた。自分のアイドル哲学を持っててアイドルであることを背負って、人生かけてアイドルしてるアイドル好き…。かわいらしいビジュアルの中にしっかりとした芯の通ったアイドル。素晴らしいじゃないか。

 

話がずれた。

 

1月4日の少クラの数日後

 

見せようと動画漁ってたら自分が余計沼りそうでだめだこりゃ。とりあえず真夜中のプリンスの録画を明日見るのを楽しみにして寝る準備始めよ…

 

仲いいヲタ友達と遊んだ時にね、最近のマイブームを伝えるためにいろんな岸くんを見せてたら

あれ??やばい…すごくかっこいい…すごく、ときめいてる自分がいる気がする…

 

マイブームだった岸くんの良さを伝えるためにあれこれ漁ってたはずが、自分自身がより岸くんの良さに気づいてしまった。(あほか)

 

この時点で割と後戻りできないところまできてしまってたんだと思う。

 

今岸くん岸くんだけど、特に誰にも言ってなかっただけで、髙橋海人一時期結構きてて、岩橋玄樹と永瀬廉もちょっとときめいてたりしたから大丈夫。

 

よくあるマイブームだと自分に言い聞かせてた。が、

 全然大丈夫じゃないぜ。

 

くりっとキラキラした黒目がちな瞳はまじで人を吸い込む威力を持ってる。くりっくりで小動物的な純粋な可愛い目だけどすっとまっすぐ前を見つめる男らしさが宿ってるの。そんな瞳に吸い込まれた。

そんな瞳を筆頭にすてきなお顔!!!かっこいい。ほんとにかっこいいの!!!かわいいの!!!かわいい!!かっこいい!!笑顔も真剣な表情も全部すてき!!!ときめき!!!!!(語彙力

 

もともと惹かれてた歌声。本当に好き。優しくて甘くて。優しくよしよしっしてくれるような声。ほんとにときめく。キュンって…優しいキュンをくれる。プリプリは本当に岸くんの声にぴったりの曲だね。早くCD音源で岸くんの歌声が聴ける日がきて…!って願ってる。

 

それにダンスね!!!すっごい好き!!!岸くんのダンスの溜めと止めは心臓掴まれる。ンーーーって溜めるところで心が引っ張られてキュッって止めるところでキュンって心つかまれる。この表現伝わってるか謎だし我ながら自分が気持ち悪い。癖は強めだけどそれが岸くんのダンスのいいところ。軽やかな身のこなしとしっかりした溜めと止めが最高ほんとうにかっこいい。あと、歌声でも言ったけどダンスもどこか森田剛み感じるんだけど私だけ??ごうくんはもう卓越した天才(森田剛信者)だからごうくんのダンスと似てる!!とまでは言えないけど、方向性が似てる。まとってる空気の流れを完全に自分のものにするごうくんのダンスと方向性が似ているんだよ?最高でしかないでしょ。

 

そして演技もいいんだよ!!?すごくない!!?強くない!!!?しかも、やった役がもれなく恋に落ちるやーーーつ!!!!!!

最初に出会ったのは鮎川奏多くん。奏多は偶然見かけた制服姿とバスケ少年姿の画像で

え……あかんこれはリア恋

秒で。見なければという使命感にかられた。で、TSUTAYAに走った。

もうほんとにね、、、奏多はね、、、今後岸くんにハマって近キョリ恋愛を見るかもしれない人がこのブログを読んでる可能性が無きにしも非ずって思うといろいろ書けないけどもうほんとしんどい!!!好き…!!奏多に恋に落ちて奏多の幸せをずっと願ってた…今も願ってる…

天真爛漫愛されおバカキャラだけど誰よりも優しくてまっすぐで。とにかくかっこよくて。まじでリア恋…。絶滅危惧種的いい人…(涙 すきやきでよろしく…(涙

 

次に出会ったのはトイ。

 

お兄ちゃんが欲しいメルヘンな世界に憧れる小学生の女の子がガチャで出てきた謎の固形物をお風呂に入れて溶かしたらお兄ちゃん(岸くん)出現!!!(とてもかっこいい)(裸)ってかんじなんだけどどうする?しんどい

 

 しんどいが、とても楽しい

 

あっ、もう、すっごいかっこいい、すっごいかっこいい、、

 

 トンチキワールドに最初戸惑うがトンチキワールド楽しいよね…トイくんほんとにかっこいいの…ほんとにかっこいい!!トイがかっこいい!!やばい語彙力奪われてきた!!!ところでこのドラマ作った人天才じゃない?兄のポジションと恋人のポジションが半分くらい重ねて描いてるの完全に女子の夢だよね。

 

途中話が思いっきり脱線したけど、つまりなんだ?少クラ見て岸くんの歌声がいいなって思った事と頭にこびりつくいわちとPrince Princessあたりを機になんとなくPrinceがマイブームになり、その後マイブームを伝えるために友達に送りつけるための動画を漁ってたら自分が岸くんの沼に引きずり込まれ奏多に出会いトイくんに出会い気付いたらもう沼の底だった。といったところでしょうか。っていや全く沼に落ちた原因洗い出せてなくない??

何が起こったのかわかんない。気付いたら沼の底に落ちてたね……何かあったんだろうね…でもとにかく自分でもよくわかんないまま気付いたらぐいぐい引き込まれてて好きになってた。

 

そんなこんなで順調に

プロフィールに岸優太くんの名前を刻んでしまった。早かったかな、早かったかな…でも書きたかった…

岸くんに落ちていき

 

いや〜さすがにJr.まではいかないから!!Jrまでいったらまずいと思ってる!!ってほざいてたわずか1ヶ月ほど前の自分に今の自分を見せてやりたいよ。

 

 ほんとに見せてやりたいよ。

 

何が起こるかわからないね😊😊

 

ほんとだよ。

 

サマパラポチってしまった。
愛しの聡くん見れるし!!健人のソロコン絶対楽しいしどんなステージ作り出してくるのかすごい興味ある見たいし!!このボリュームで6000円しないとかコスパ良すぎだし!!

って岸くんだけじゃない理由いっぱいつけてみたけど一番の理由は岸くんです(お手上げ

 

 購入。

 

だーーー欠片のためらいもなく2640円払っちゃったよね!!!好きになってからFC(情報局だけど同じようなものとして)入会最短記録は岸くんに捧げるよ……うう…好き…… 

 

 入会。

 

おめでとーー!!!完全に落ちたよーーー!!!!

サマパラ最高だったな~本当に買ってよかった!!!ステージに立つ岸くんを早く生で見たいなあ!!楽しい!!!

 

なんだか勢いで書いたら、途中からただ岸くん好き!!!って言ってるだけのブログになってる。ちゃんと見始めて一か月も経ってない本当にド新規の戯言なので、いやちゃうやろ岸くんの魅力はもっとこうだ!!って思われるところもあるかもしれませんが、もっと勉強していきたいので優しく教えてください…!ずっとデビュー組だけだったし、嵐で育ちKinKiとかV6とか年上ばっかりだったので、本当に右も左もわからないJr.の世界。ちょっとびびってる!でも楽しそうすぎるぞ!!楽しいぞ!!また手を広げるのかい、現実見なさいよ、と心の中でもう一人の自分に言われている気もしてちょっと辛いけど時間の余裕的にも一番ジャニオタ謳歌しやすいであろう学生のうちに素直に楽しんでしまえ、ってことで!笑